03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

わが家の節電

2011.07.10 00:25|日記
 今日の夕食を居間で食べようと思ってたら、旦那さんが、玄関が一番涼しいからあっちで食べようと言い出しまして、下の写真のような次第になりました。

DSC_6181_copy.jpg


 ダメダメ嫁(自分を主婦と呼べるのかどうかも怪しい)なので、料理の内容も酷いもんで、そこには注目しないでください。

 しかし、確かに涼しい。

 西日の当たる居間は30度超えていたのですが、ここは28度。

 少し扉を開けて、一日中日は当たらない向こうの空間からの風を扇風機で送り込めば、クーラ入れてるの?って思ったくらい。

 
 なお、写真左手は、旦那さん(画家)のアトリエでして、筆を拭くための古いシーツなどが散乱しており、チョー汚いのでモザイクにさせていただきました。


 その他、玄関の靴が乱れているところや、ドアストッパーにスニーカーを使っているところとか、家としての突っ込みどころ満載ですが、まあ、その辺りは大目にみてください。


 ま、子供とかいたら、お行儀悪すぎで教育上よろしくないのだと思いますが、大人二人の家庭で、こんなことも楽しみながらやっております。


 ちなみに今日の電気予報は、安定した需給状況ということで、しかもピークは2時から3時の間だったので、夕食タイムにエアコンを入れても、全然問題ないことはわかってるんですよ。


 でも、野菜の値段も上がって来てるし、電気代、ガス代も上がったし、地球より日本よりわが家の家計に優しいのが優先でございます。


コメント

我家の玄関の方がむさ苦しいかも(笑)

我家も西陽がスゴイですが周りに何もさえぎる建物も無いけど。。。西側の方が涼しいんです~夏は西側の部屋へ寝室を引越しするんです~昼間は雨戸閉めて、夜は川から涼しい風がなぜか知らないけど来るのです~東側にも小さい川あるけど、やっぱり、国道があるせいかな?

パースのダイビングスポット何処で見たか、忘れてしまってたんですが、見つけました
http://takaji-ochi.com/special_trip/trip03.html

kinママさんへ

Seal Island(アシカ島) はうちの旦那さんの住んでいたところから近いそうです。

なお、うちの旦那さんのおすすめは、もう少し北の コーラル湾だそうです!
 http://www.coralbay.org/
ここはクジラがいるそうよ。でもサメもいるそうだけどね。v-12

私も海が好きなら、もっとオーストラリア好きになるんだろうなぁ。
海の色は、ほんときれいだもんねぇ。でも、真夏でも水は冷たいv-393

確かに、そこは風が抜けて涼しそう!
うちも宅配便とかで玄関開けると、風が動くもん。
だけど、玄関開けっ放しにしておくと、招かざる人たちがきちゃいそうだって、夫が反対なの。
マンションなら、それも少なさそうよね。
扇風機、今年は日本中で大活躍ね!

愛されている妻さんへ

一軒家だと、玄関を開けとくのは確かに不用心ですよね。
マンションでも絶対安全とは言えないけれど、同じ階の住人の人ともあまり顔を合わせることがないくらいなんで、ちょっとくらいなら開けてもあまり心配はありません。それでも、普段はいつも鍵をかけていますけど…。

扇風機、売り切れてるそうですね。

うちにはもう一つ余ってるんですけど、断捨離しなくてよかったかも・・・。
非公開コメント

