07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加味逍遥散

2009.03.07 00:37|更年期

 更年期の症状に気づいたのは一月終わり頃です。

 

 動悸、息切れ、めまい、ホットフラッシュ

 

 そして何より、疲れがとれない

 

 なんとなく調子悪いけれど、医者に行くほどでもないし、行くとしても何科にいけばよいやら・・・と

 

 あれ、 これってもしかして・・・・

 

 と、ネットで更年期障害で検索してみたところ、ぴったり

 

 そして、今このブログを書きながら、もう一度ネットでいろいろ見てみると、

 

 蟻走感(ぎそうかん)っていう言葉を発見。

 

 初めてみた言葉だけれど、すぐに分りました。だって、私も背中が最近、ずっとモゾモゾしていて。なんだろうなぁって思っていたのです。これも、更年期だったのかぁ・・・。

 

 

 子宮ガンのフォローアップ検査を昨年6月にして、また6ヶ月後にと言われていたのに、病院の予約を取るのも億劫で、行っていなかったのですが、ちょうどよいから更年期についても相談しようと、さっそく2月14日に婦人科を受診しました。

 

 もともと、あまり検査をする先生じゃなくて、症状を言っただけで、

 

 加味逍遥散 という漢方薬を処方してくれました。

 

 酷くなれば、ホルモン治療もするけど、これなら値段もあまり高くないし、ずっと続けて飲みやすいでしょうということでした。  

 

 1ヶ月分で、1580円で、のみはじめてかれこれ3週間です。確かに、1ヶ月でこの値段なら続けられるわ。

 

 効いてると実感できるほどは症状は消えておりません。

 

 が、ま、生活にさほど支障の無い程度に抑えられているという風に理解しとけばいいのか・・・・。

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。