05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

与太話

2011.06.01 22:40|オーストラリア
 つまらないことだけど、

 日本だと、コロコロっとしたウンチは、ウサギのふんとか鹿のふんみたいっていう風に表現するけど、オーストラリアだと、カンガルーのふんっていうのね。

 所変わればなんとかだ。

 奈良には鹿のふんチョコがあるようにオーストラリアのお土産屋さんにもカンガループー(ふん)チョコがありましたよ。

 フンつながりで、そういえば、日本の家は、トイレの扉に小さい窓があって、中に人が入っていたら、電気がついてるからわかるようになっている場合が多いけど、

 オーストラリアのお義兄さんのお宅ではそういう小窓もなく、またトイレにうちからかけられる鍵もついていないから、中に人が入っていたら困るんじゃないの?って不思議だったんですが、わかりました

 あちらではトイレから出たら扉を半分開けておくのがルール。

 開いていたら誰も使ってないってこと。

 バスと一体になっていることが多いからそうなったのかな。

 だから、トイレの扉は内側に開くようになっているのが多いみたい。

 うちのオーストラリア人も、トイレから出たら扉を半開きにしておくことが多いんだけど、

 外側に開く扉なので、暗い見えなくて、夜中や朝早くトイレに起きて、激突しそうになることがよくあります。

 危険なのでやめてほしいなぁ。


 
 話が全く変わるけど、いよいよ内閣不信任決議案が提出されるとか・・・。

 やっぱり、これから震災復興の名のもとに、多くのお金が動くから、結局その利権争いなんじゃないのかな。

 これが、私たちが選んだ政治家たちなんだな。

 ま、自分たちで選んだんだから、悪いのは国民か・・・。
スポンサーサイト

コメント

え、そうなんだ。
それはオーストラリア独自かも。
イギリスはちゃんとドアを閉めてるもん。
でも、一度バスルームに鍵のないB&Bに泊まった時に、“それで今まで一度もトラブルになったことはない!”と言われたけど、私はトイレ中に男性ゲストにドア開けられた!
入ってるってサインの代わりにバスケットのフタをドアの前に置いたのに。
あ、話しがずれた(笑)。
でも、トイレのドアは外側に開かないと、中で倒れた時にドアが開けられなくなったりするから、絶対に外側に開くようにするべき!!!

政治のドタバタ、今はそんなことやってる場合か?って誰もが思うよね~。
みんなが力を合わせるべき時なのに、首相の足引っ張って邪魔して。
それが日本の政治家だなんて。

愛されている妻さんへ

え、そうなんですか!もう欧米はそういうものかと思ってました。恥をかくところでした。
オーストラリアもそういうものということでもないのかもしれませんね。


そうか、中で倒れると確かに開かないですよね。
それで思い出したんだけど、前にテレビで、一人暮らしの女性が、家のトイレに入っているときに、トイレの外に置いてあった何かが倒れて、数日閉じ込められたという話もやっていました。その人はお母さんが入院中で、毎日病院に行っていたので、2,3日続けてこないし、電話もでないのを不審に思って、誰かが来てくれて助かったらしいけど。とはいえ、トイレの前に何か置いておくっていうのは、自分が気を付ければ防げることだけど、中で倒れる方はどうしようもないから、ほんとおっしゃる通り外の方が安全ですよね。
小さい明かりが漏れる窓がついている日本のトイレは合理的!

そうなんだ~~カンガルーのフンですか~(笑)奈良公園行ってお尻噛まれた事思い出しましたよ~(笑) 我家のトイレはいつも半開き使用しててもしてなくても(笑)

日本の政治!情けない人のアラばっかり探して助け合うって事も無く都合が悪くなったら辞めて、また総選挙? 国民の税金いくら使う気だ!て 末端の庶民にいつも、税務署にイビラレちょっとしたことゴジラレ。。。ってむしりとって行き政治家が湯水のように使う!許せない~~です~

アメリカでも使用していない時はドアを開けっ放していましたよ。 20数年前にホームステイした時、どこの家でもそうでした。
私も日本のようにトイレのドアに小窓がついているのは合理的でイイと思います!

政治は........自分たちのことばかりで、国民のことなんか考えていないように見えますね。 どこの国でも多かれ少なかれそうなのかもしれないけど。

kin&fuu ままさんへ

あ、我が家も使用していなくても半開きっていうの、あります・・・。

なんか、不信任案否決後、これで少し落ち着くのかと思ったら、もっとややこしい話になってきて、わけがわかりません。
管さんは、よほど人徳がないのでしょうかね。だとしても、もうひとつ国民には分かりにくい。

駄目だ駄目だだったら、私でもいえるぞ!

一度首相になって、何もできずにやめた人たちが大きな顔しているのも気に入らない!

brownsauceさんへ

アメリカでもそうでしたか?
よかった。私もそんな気もしたんだけど、もう20年くらい前のことだから自信がなくて・・・。
でも、近所のイギリス人に聞いたら、開けっ放しになんかしないよという話で、これはオーストラリアはアメリカ式なんでしょうかね・・・。

日本人は、やっぱり政治に失望しているというのもあるけど、そもそも政治に無関心すぎるんですよね。(私もですが・・・)だから政治家も自分たちのことしか考えない。
でも、だとしても、やっぱり醜い・・・。
非公開コメント

