05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

到着

2011.04.29 16:19|オーストラリア
 大雨の関西空港を飛び立ってからゆうに1時間は、揺れてました・・・・。

 それでも、青空と太陽のふりそそぐゴールドコーストを夢見て、耐えていたのですが、

 着いてみたら、まさかの雨・・・

 しかも、寒い。

 とっても裏切られた思いで、予約していた、空港近くのモーテルに行きました。


 早朝について、乗り継ぎの便は、夜の9時なので、とりあえず足を延ばして休める場所を確保していました。


goldcoast1.jpg


 このときはなんとか雨は上がってましたが一日中、降ったり止んだりしてました。

 こんな感じで始まった、今回のオーストラリア・・・。

 それでも、夜中に西オーストラリアの義兄の家に着きました。

 さっき、今夜は日本食を作るよ~という、旦那さんの一言で、私は真っ青・・・。

 そういう、あらかじめ打ち合わせしていないシチュエーションに対応できるほど、

 私は料理できないんだよね・・・。

 とりあえず、見た目がいいから、海鮮どんぶりを作ろうと、米と”すしのこ”と刺身用の魚を買ってきました。

 義兄は、炊飯器あるよって言ってたから、安心してたのに、さっきとりあえずお米を洗っておこうと思って、兄嫁にきいたら、炊飯器ないって

 パソコンもってきていてよかったよ・・・。

 ”鍋 込めの炊き方”で検索しました。

 でも、うまくいくかなぁ。

 ものすごく心配です。   
スポンサーサイト

コメント

海いいですね~^^
外国で日本料理作るって、根気がいりますよね、材料集めやら、調理法やら。。。^^;
私も料理苦手なので、、、
でも、以前、アメリカの義妹の家族のためにカレーライスを作りました(笑)好評でした♪
オーストラリアの滞在を楽しんでくださいね(ハート)

オーストラリアへ親孝行の旅ですね~大変だけど、楽しんで来て下さい~

突然のシチュエーション困りましたね~私もムリな類です~(笑)ふむふむ海鮮丼ね~PCがあって良かった!良かった~

PC持ってきてよかったね~~~!!!
それにしても、旦那様、突然そんなこと言いださないで下さい!

お天気、よくなりますように☆
そして、ご飯、うまく炊けますように♡

mommyさんへ

もうちょっといい海をあとからアップロードします。
そう、カレーライスは、アメリカでは日本式とちょっと違うものね。
それも考えたけど、旦那さんが、すし!大根!って言うもんだからねぇ・・・。
とりあえず海鮮丼とおでんでごまかしました。

みんなおいしいって言ってくれたけど、おでんの方はあんまり減ってなかったな・・・

kin&fuuままさんへ

はい。
PCがあって助かりました。
なんとかご飯は炊けましたよ・・・。

こういうこともあるんだから、普段から料理しないとっておもうんだけど、やっぱりあんまり料理に向いてないのよね

愛されている妻さんへ

もしネットにつなげられなくても、妻さんのレシピはいくつか保存してあるから大丈夫って思ってたんだけど、ご飯の炊き方まではチェックしてなかった・・・。
でもなんとかうまくいきました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。