09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うぐいす嬢

2011.04.03 21:45|日記
 お世話になった方が、現在市会議員で、また立候補されたので、昨日は、選挙活動の応援に行ってきました。

 そう、ウグイス嬢です。(正しくは、ウグイスおばさん かな?)

 いやぁ・・・緊張したぁ。

 一応、喋ることを書いた、カードを用意してくれているんだけど、

 やっぱ、車の外の様子も気にして、手を振ってくれたりすると、

 ”ありがとうございます”って言わないといけないし、

 ほかの候補者の車とすれ違った時にはどうとか、他の人の事務所前を通ったらなんていうとか

 もあって、外の様子も見ていないといけないので、ずーっと下向いているわけにいかないし。

 でも、そんなに長いセリフ言うわけじゃないから、繰り返していたら覚えそうなもんなんだけど、

 これが、もう、覚えられない・・・・。

 さすが、アラフィー・・・。 

 我ながら、情けない。
 
 私は、自分が歩行者で、横を選挙カーが通ると、必死で目をそらすんだけど、

 車の中から手を振ってみると、けっこう、目が合うと会釈してくれたりする人が多い。

 それが、もう、うれしい・・・。

 子供は、結構反応してくれて、やっぱりうれしい。

 町内を一周すると、同じ公園の前を2回通ったりして、そのたびに、道まで下りてきて、

 手を振ってくれる男の子たちがいて、

 あっちは、面白がってやっているだけなんだろうけど、

 それでもうれしい。

 そうやって、車の窓から手を振っていたら、

 道の向こうで、じっとこちらを見ているオレンジ色の上着の男の子が・・・

 ここぞとばかりに、手を大きく振ろうとしたときに気づきました。

 こども店長でした。

 ま、そんなこんなであっという間の3時間でしたが、普段とは違う世界を体験してきました。

 その後、家に帰る途中、駅で、社民党の福島党首が演説してました。

 
 mini_110402_1913.jpg

 手振れ、ピンボケで、わざわざ写真載せるほどでもないんだけど、あまりに愛想のない記事なので、ちょっと載せてみました。支持者というわけではなく、単なるミーハーです。
スポンサーサイト

コメント

オージー

はじめまして、こんにちは、突然のお邪魔で申し訳ありません。この度、「オージーパートナー掲示板」というサイトを立ち上げました、サイト管理人のhippoと申します。

タイトルどおり、オージーパートナーさんをお持ちの方が集まり、生活全般やビザ関連の疑問やお悩みを語り合える広場になればと思います。

ブログ主様におかれましては、オーストラリア人のパートナーさんがいらっしゃるとのことですので失礼ながらコメント欄よりお知らせさせていただきました。同じ立場でお困りの方々の質問にご回答・アドバイス等いただけるようでしたら幸いでございます。もちろん逆にご質問されたいことがあればいつでも当掲示板をご利用くださいませ。

Q&Aサイトにおきましては、まずは皆様にお集まりいただくことが肝心ですので、こういった形で宣伝させていただきましたが、指し使いないようでしたらこのままコメント表示してなるべく多くの方にお知らせいただければ幸いです。またもしご迷惑なようでしたら、こちらはもちろんご削除くださいませ・・。。以上、お読みいただきありがとうございました。

http://aussiepartner.bbs.fc2.com/

yeastcakeちゃんのお世話になった人?
その選挙のお手伝いをするなんて、きっと人徳のある人なんでしょうね。
当選するといいね。
こっちは都知事選があるけど、選挙運動も自粛かも。
静かでいいけどね(笑)。

愛されている妻さんへ

そう、今の会社に入る前に派遣で働いていた時に、いろいろ仕事を教えてもらって、その人の尽力があって今の会社にはいれたんです。何も考えていなかった私に、きちんと正社員の道を付けてくださったおかげで、今の生活があると思っています。
でも、今回はいろいろ逆風で厳しいみたい。理系の議員さんは珍しいので、存在意義は大きい!蓮舫さんに、一番じゃないといけないんですかと言われたスパコンのことも頑張ってやっておられるのよ。

お疲れ様でした~~うぐいす嬢ですね~(笑) お世話になった議員さんどうか、当選しますように

kin&fuu ままさんへ

は~ いよいよ明日ですね。
今回はちょっと危ないらしいけど、頑張ってほしいわぁ。私の投票できる選挙区でないんで、私の一票を入れられないのが残念。
そういえば、ままさんのご親戚も以前何かの選挙の時立候補されてませんでしたっけ・・・
非公開コメント

