05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震

2011.03.13 08:29|日記
 怖ろしいことが起きてしまいました。

 阪神淡路大震災から16年、日本は地震国だと、十分わかっていたつもりでも、

 津波が、これほどの威力を持って、これほど広い地域で、日本の家屋を押しつぶすとは、想像できていませんでした。

 多くの方が亡くなり、不明者の数は、発表されているよりきっと多いと思います。

 一人でも多くの方が、救出されて、家族と会えますように。

 残念ながら救えなかった方も、一日も早く、家族のもとに戻れますように、祈っています。 

 とにかく、今、自分にできることは募金くらいかもしれないと思って、Yahoo募金しました。

 まあのさんのページで紹介されていた、募金情報まとめも、こちらで引用させていただきます。 
スポンサーサイト

コメント

私も

こんにちは。
本当に恐ろしい、とても現実とは思えないようなニュース映像&画像に、凍りついてしまいます。
私の家族は千葉県と都内なので、幸運なことに津波の被害には遭わずに済みました。
私もいま自分が何ができるかと言えば、募金しかないと思って、いくつか行いました。

1日も早く、穏やかな生活を送れるようになることを、願ってやみません。

brownsauce さんへ

神戸では、震災後、早い時期に食料や水は届いたのですが、今回は津波と原子力発電所のトラブルと続いて、本当に、何もできないのがはがゆいです。
それに今日は、また寒さが逆戻り・・・。

多くの津波の映像を見ると、あれだけの大きな地震の後でも、かなりの住宅や建造物は倒壊せずに残っていたのに・・・。残念です。


夫の家族からは、オーストラリアに帰ってこいというような声も・・・。関西は普通なんですけど、オーストラリアの大きさからすると、原発からもすぐ近所・・・っていう感じなんでしょうね。

これからも募金をする機会があればせめて募金くらいはさせていただいて、被害の無かった地域では、経済活動を頑張って税金おさめる!という気持ちで、仕事するのが自分にできることかと思っています。

本当にこんなひどいことが起きるなんて...
地震・津波だけでなく、原発のことは今も続いてるし。
ご主人様のご家族、やっぱりそういう話がでてるのね。
うちは...
そんな話全くないの!
親が生きていればそんな話もでたかもしれないけど、兄弟は自分の家に来られても困るのかな?って気も(笑)。

愛されている妻さんへ

ほんとに・・・。
食べ物や水にも影響が出始めて・・・。

せめて、この夏が猛暑にならないようにお願いしたいですね。
非公開コメント

