09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

携帯買いました

2010.11.13 12:04|日記
先週の日曜日に、携帯電話を無くし、携帯電話の会社や警察にも届けて、しばらく待ってみたけれど、見つかりそうもなく、今更携帯のない生活はやはり不便なので、昨日購入いたしました。


 オーストラリアでも使えるものというのが条件で、いくつか出してもらった中で、実はこれといって気に入るものがなく、それなら前と同じメーカで、操作方法があまり変わらないカメラ機能重視のやつにしました。  (↓)




  cypershotphone.jpg 

  携帯無くしたというだけでも、結構ダメージ大きいのに、値段3万5千円也(ポイントで半分くらいは賄えたけど)ダブルショック・・・。


 それに、やっぱり、買いたくて買ったんじゃないというネガティブな気持ちがあるせいか、すぐに後悔しました。


 理由その1 色
 この機種、色は、白、ピンク、青とこのダークブラウンなんですけどね、最初旦那さんは、私が無い無いってすぐに騒ぐから、目立つピンクにしたらって言われたんですよ。でもいくらなんでもケバい気がして、白は汚れそうだし、青はなんか好きじゃなくて、消去法で、この色を選んだんですよね。
 で、ショップで設定済みの携帯を渡されて、カバンに入れ、店を出て15歩くらい歩いた時、ふと思いついて携帯を取り出そうとしたんだけど、カバンをいくら探しても見つからない
 カバンと携帯、同じ色だった。やっぱりピンクにしたらよかった(涙)



 理由その2 キー
 写真にある通り、これは画面をスライドしてキーが出てくるタイプです。 ってことは、前に使っていた二つ折れタイプより、キーが小さい。ということは、その上の文字も小さい。
 小さい字は、見えにくい(涙)



 理由その3 キー again
 ディスプレーの下に、矢印キーがあるんだけど、これってメールとか打つ時、結構使うでしょ。これが、ディスプレーの方の面についているんで、テンキーとは段差があるんで、結構打ちにくい。
今朝、auのウェブサイトで確認したら、来春発売の後継機種は改善されてるし・・・。テンキーと同じ下面に矢印キーが写ったので、ディスプレーも大きくなってるやん。 


 普段、買ってしまったものに対して、その後いろいろ考えて後悔しないタイプなんだけど、今回は、やっぱり予定外の出費で、ちょっとクヨクヨしちゃってるのかなぁ。加えて、データがみんな無くなっちゃったし。 (で、スケジュールも消えたので、今朝は、整体の予約をうっかりわすれてしまったし・・・)


 GPSのアプリをダウンロードしておけば、どこら辺にあるか、探せたりもしたのに、それもやってなかったのよねぇ。


 それにさ、なんかよくわからないんだけど、購入時に10種類くらいの中から最低5種類のサービスを選択してくださいって言われて、もともと入っていたもの3種類は継続したんだけど、あと2つ、別に欲しくもない有料サービスばかり。結局欲しくもない、電子フォトフレームを買うハメに。


 帰りには、昔の銀行みたいに、袋いっぱいの景品をいただきましたが、なんか割り切れない。


 ま、旦那さんが前の携帯より私の話声が、クリアに聞こえると喜んでくれているのが、唯一の慰めですかね。 
スポンサーサイト

コメント

携帯~新しくなってんですね~

ん~~欲しくて替えたじゃないから。。。気持ちブルーですよね~

この頃、カメラ講習で電車のることがシバシバあるけど。。。何か~~すごい光景。。。電車に乗ってる人、みんな~~携帯をジット~~見てる姿。。。何かとってもイオウな世界に入ってるような気がしました(笑)

私なんか。。。最小限しか携帯使えないの~ 携帯のメール打つの遅いし字、画面が小さくて見難い(笑)

ああ~今、銀行景品くれませんね~

いや~ダンナ様がyeastcakeさんの声が良く聞こえるがイチバンですよね~♪

kin&fuuままさんへ

携帯、昔は買うときは安く出、月々の代金に上乗せされてたから、長く使う人が損ということになって、購入時の値段が高くなったんですよね。(涙)

だから、今度は長く使えば使うほど元がとれるってことになるんだから、がんばって大事に使います・・・と言いたいところだけど、3年もせずに新しいのが欲しくなるんですよねぇ。

小さい字見えにくいよねぇ。
画面の設定で、文字も”ちょっと大きめ”にしました。(”ちょっと”というところが見栄です)
非公開コメント

