04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

言わなくても通じるは通じない

2010.10.31 20:30|国際結婚
 うちの旦那さんは、パッケージを開けるのが基本的に下手です。

 袋系のパッケージは、基本歯で破ってしまうので、切り口が、斜めに長く入ってしまいます。

 まあ、菓子パンとか、そういう使い切るものの場合はいいんですけど、

 これをビニールのゴミ袋のパッケージでやられると、ちょっと 

 30袋入りのパックで、開けたばかりだったんですよ。

 こういうビニール袋って、四角いパッケージの4辺のどこかに、半楕円の切り込みを入れて、そこから引っ張ると、1枚ずつきれいに出せるようになっているじゃないですか。

 で、すでに、この小さい穴が開いていたのに、旦那さんは全く気がつかずに、ビリビリに破ってしまいました。
package.jpg



 この袋が入っている引き出しを開けた時の、私のショック・・・。


 わかっていただけるでしょうか。


 1枚出そうと思っても、いつも数枚一緒に出てきてしまう時の、イラっとする感じが、よみがえってきました。



 はい、これ、初めてじゃないんです。


 この前も、やられて、それは、50袋入りのお徳用パックでした。


 だったたら、なんで前の時に注意しないんだって、言われるでしょうねぇ。私も今、猛烈に反省しています。


 何故言わなかったか、いろいろ理由がありますが、大きいのは、うちの旦那さんにはいろいろ注意するべきことが多い(*注)ので、この程度のことなら、次回は私が先にパッケージを開ければいいんだと思っちゃったんです。


 楕円の部分は、切り取りやすいようミシン線が入っているので、そこに親切に、


 ”こちらから1枚づつ取り出せます”



 って書いていますが、こういうのも日本語がわからないから、読むことができないし、仕方ないなぁって。

 だから、次からは、旦那に開けさせずに、自分がパッケージを開ければいいんだって・・・思ったんですよね。


 それで、穴さえあいていれば、ここから取り出すものだって気がつくと思い込んでいたのです。


 でも、違いました。


 根本的に、使い方を知らない人には、そんな穴があっても意味がないのです。


 猫に小判、豚に真珠 
 

 人間の目は、意識してないものは見えないんです。


 見えないものは、ないのも同じ。


 だから、今度はちゃんと言いました。


 ゴミ袋は、端から出すものなんだと・・・。


 旦那さんも素直に反省してました。


 私も初心に戻って、”国際結婚に言わなくても通じるは、通じない”を肝に命じました。


 そして、”男には、言わなくても通じるは、通じない”も座右の銘に付け加えました。


 あと、27枚くらいは、出しにくいけれど、その次からはシステムを理解して、気持ちよくゴミ袋を取りだすことができるようになるでしょう。


 そして、この次は、洗濯物を干すときは、広げてから干すというのも、穏やかに、ガミガミにならないように説明することにします。

 でもですね、たとえ小さい穴に気がつかなかったとしても、どうしてここまでビリビリに破らないといけないものなのでしょうか。




(注)もっと重要な注意するべきことは、”晩御飯の後にものを食べるな”とか、”毎日体重を計れ”とか、”トイレに行ったら手を洗え”とか、そういうことです。ね、こっちの方が大事でしょ。
スポンサーサイト

コメント

>男には、言わなくても通じるは、通じない
これ、真実だと思うわ~。
そして、トイレのあとは必ず手を洗って欲しい!!!!!
いちいち、言って直してもらうしかないわね。
袋を歯で開けるってところからイヤだし。
で、神戸市の袋はたくさん入ってるのね!
うちのところはいろんなサイズはるけど、全部10枚入り。
10枚くらいなら、取り出しにくくても目をつぶっちゃう?!(笑)

わかります(笑)「国際結婚に言わなくても通じるは、通じない」←これは、国際結婚カップルのスローガンにするべきですよね^^

異議ありっ!

>そして、”男には、言わなくても通じるは、通じない”も
>座右の銘に付け加えました。

こらこらこらこらーっ!!!!
世界の人口の半分は居る男子が、みんな同じだと言うのでしゅか!!

僕は何でもハサミで開けますよ。

・・・歯が悪いもので。(笑)

愛されている妻さんへ

ほんとにね、私にとっての当たり前は、相手の当たり前じゃないんですよ。
イチイチいうとなんでもいちゃもんつけるみたいだし・・・。
がまんして、ムッとしたときに爆発して文句言うのは最悪だしね。
せめて、ハサミで開けてくれるといいんですけどねぇ。

mommyさんへ

あと、アーティストに言わなくても通じるは通じないっていうのも考えてみましたが、これはどうでしょうか。

こばじさんへ

いや、きっとコバジさんも、近い将来

”おんなには何を言っても通じない”

っていう言葉を、リフレインしている自分に気づくと思います。 (笑)

うちのオトコは、歯が立たないものやネチャネチャしているものには、ハサミを使ってくれますが、使ったものを戻さないので、ハサミは常にどこにあるか探してからじゃないと使えない状態で、ついつい歯を使うのだと思います。でもね、これはミシン目が付いているんですよ!

こんにちは(^_^)
この間はコメントありがとうございました!ご挨拶が遅くなってすみません。

これうちもよくありますよ~箱とかでもちゃんと空け口があって線がついてるのにビリビリあけちゃったり(^_^;)うちもいろいろ言いたい事ありますが、もーいちいち言ってたらきりがないってくらいいろいろありすぎて・・(-_-;)キッチンで何かこぼしたらすぐ拭いてとか醤油の瓶などの蓋をきっちり閉めてとかコーヒー豆をこぼさないでとか~
”晩御飯の後にものを食べるな”も言いたいですね!足りないならお菓子じゃなくてご飯をもっと食べなさい!ヽ(`Д´)ノ(子供かよ(^_^;))
まぁダンナも私に対して言いたい事たくさんあると思いますけどねw

私。。。読めても。。。開けるの下手であります~歯で開ける方を良く見かけますが、私には無理であります。。。何だか、ダンナ様に親近感が沸くのは私だけでしょうか(笑)
私はチョイワルダンナにいつも、白い目で見られてます~(涙)

まあのさんへ

こちらこそ、長い間、読み逃げしてたのはこちらの方です・・・。よろしくお願いいたします。

サンディエゴは、確かサンフランシスコに住むいとこの職場が確かサンディエゴだったはず・・・。私も20年ほど前に一度行ったことはあるのですが、あまり覚えがないのです・・・。


>キッチンで何かこぼしたらすぐ拭いてとか醤油の瓶などの蓋をきっちり閉めてとかコーヒー豆をこぼさないでとか~

そうです!基本、こぼれたものはこぼれっぱなし。
さっきも、カレー粉が、T-FALの電気ポットの取ってにこぼれてた・・・v-12
プラスチックとカレー粉は相性が良すぎて、ついたらなかなか取れないのに・・・。

> 足りないならお菓子じゃなくてご飯をもっと食べなさい!ヽ(`Д´)ノ(子供かよ(^_^;))
そうです!
ほんと、子供がいたら、並べて注意するところです。

> まぁダンナも私に対して言いたい事たくさんあると思いますけどねw

はい、ときどき逆襲されます。
私も基本、いいかげんなので。だからやっていけてるのかもしれません

kin&fuuままさんへ

あ、もしかしたら、歯を使っちゃうのは、KinちゃんとかFuuちゃんの仲間っていうので、親近感?
でも、KinちゃんやFuuちゃんの方が、きっとお行儀よいね。
手があるんだからせめてハサミを使ってれるといいんだけど。
非公開コメント

