04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

テレビ

2010.09.18 22:15|日記
 わが家のテレビがこんな状態になりました。
tv.jpg


 写真でわかるように、ブラウン管タイプのテレビで、1996年製。大学に入って下宿を始めた時に買ったテレビが20年程使っても壊れなかったこともあり、ケーブルテレビのチューナーで地デジ対応もできているので、これもあと5年くらいは使えるかと期待してたのですが、アナログ放送終了を待たずに、自ら幕を下ろそうとしているようです・・・。


 そうは言っても、普通に映る時もあって、このままでもいいか・・・と思っていたのですよ。


 でも、どうしても買い替えろ!と言う旦那と言い合いになりました。ここのところの円高は、私のようにものを買わない日本人自身が悪いのだとまで言われて・・・。1兆円の市場介入には及びませんが、私も一肌脱ぐことにしたのです。


 というのはもちろん嘘で(円高が私のせいだと言われたのはホント)、エコポイント終了間近という言葉に心が動いちゃったのです。よくよく調べたら実は1年延長してたんだけど、どっちにしても終了してすぐに完全に壊れたらちょっと悔しいじゃないですか・・・。


 ということで、32型ハイビジョンでリサイクル込み、3年保証で5万弱でゲット。


 ほんと、安くなって私は嬉しいけど、メーカーは大変だわぁ。


 届くのは明後日です。
 

 *テレビを買い替えるからあきらめようと思っていた、ホームベーカリーもエコポイントでゲットできるかな。
*昨日テレビを見ていたら、政府の市場介入は2兆円だったそうです・・・。
スポンサーサイト

コメント

32型で5万円弱?!
それは安い~~~!!!
春に父のテレビを買ったけど、24型くらいでやはり5万円弱だったもん。
うちも厚型テレビなの。
壊れてから買い替えようと思ってたけど、エコポイントなくなってから壊れても口惜しいわよね。
ちょっと考えちゃうかも。
ちなみに父のテレビ、エコポイントの申請は私が商品券で頼んで、“使っていいよ”ってv-221

愛されてる妻さんへ

あ~、妻さんのリアクション嬉しいわぁ。
なんかすっごくいい買い物したっていう満足感が盛り上がってきました。

東芝なんで、ちょっとマイナーっていうのもあるんだろうけどね。
基本、画質にはそれほどこだわらないので、値段重視で選択しちゃいました。

うちもです~(笑)

私も日本の大学時代のテレビを今年の初めごろまで使っていたんですが、本当に壊れてしまって、サヨナラしました。。。そろそろ地デジ対応のテレビを買わないと。。。と思いながら。。。うちは、ほとんどスカパー見てるので、ためらってます^^; じいちゃんばあちゃんがしびれをきらして、ダイニングキッチンのテレビを買い替えてくれないかな~と。。。(笑)

みっちーさん

案外古いテレビもしぶとく使ってる家庭多いんですね!

私は実はテレビっ子だけど、映像とかはどうでもよいんです。だから、全然買い替える気なかったんですけどね。まあ、半分でも見られないわけじゃなく、以外に慣れるもんですけど、エコポイントの誘惑に負けました。

でも、1年前に買ってたらもっと高かっただろうし、今が買い時だったかも。

電化製品が潰れるのってショックですよね~~

去年、雷でTVが無い生活をしたけど。。。我家ってTVに依存してる~~から寂しかった(笑)

5万円で32型!!!  安いの~~

新しいの届くの楽しみね♪

kin & Fuu ままさんへ

新しいテレビはわが家の小ぶりのリビングにはデーンと大きくて、一瞬後悔したけど、すっかり慣れました。

あまり画面がきれいだなぁと思わなかったけど、今、ナゴヤドームの試合の中継を見ていて、やっぱりキレイわ!

ただね、不思議に音がね・・・旦那さんの耳(難聴)には合わないみたいで、かなり聞き取りづらいみたいです。
だから、一人だとヘッドフォン付けてるけど、一緒の時は、すごーく大きな音にするか、旦那さんが聞こえないのを我慢するかで、そこがこれからどうしようかなぁと悩むところなんですよ。音の調整もできるようだから、いろいろトライしてみるかなぁ。
非公開コメント

