03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏になると

2010.07.10 21:16|日記
 ここ数年、夏になると気がつくことがあります。

 ハーフの子供が増える!

 母も祖母もフツーに日本人なのに、子供が完全に日本人離れ(どころか、”ガイジン”)してる。

 もちろん、日本で暮らしている人もいるんだろうけど、夏になると目立つって言うのは、

 国際結婚して海外で暮らしている母子が帰省してきているんですよね。

 こうやって日本人の血が世界に広がっていくのは、いいことですね。

 
 さて、我が家のこの夏の最大イベントは、オーストラリア行き!

 実は、目前に迫ってます。

 明日は宅急便がスーツケースを取りに来るから、荷物をまとめないといけないんだけど、
 
 なんか、冬の服を揃える気にならない・・・・。

 キャンベラは結構寒そうだけど、シドニーやゴールドコーストは日本で言う春みたいだし、

 冬のバーゲンには2年ほど買い物してないから、服無い!!

 春ものなんて、もう毎年無い無いって過ごしてるからもちろん無い!

 なにを持って行ったらいいかわからーん。

 やる気でない!!

 といって、逃げてないで、今からもうちょっと準備に専念します。
 
 
スポンサーサイト

コメント

なんとー!

オーストラリアにいらっしゃるんですね?! ゴールドコーストにも?!
って、私はゴールドコーストに住んでいるわけじゃないですが、さほど離れていない所に住んでいます。
こちらはそこそこ暖かいですし、おしゃれな人は少ないから(苦笑)、何を着ていても大丈夫ですよっ!

VIC州にもおいでぇ・・・・
今年は寒いよ、オーストラリア。
最後は現地調達でいいではないでしょうか?

brawnsauce さんへ

そうなんです。旦那さんの10年がかりのドクター論文がやっと通って、卒業式があるんですよ。
本人は卒業式なんて行きたくないって言ってたけど、私が興味津津で、強引に計画しちゃいました。
そのかわり、海が大好きで、30年前にサーファーだった旦那の希望をいれてゴールドコーストに1日だけストップオーバーします。

>おしゃれな人は少ないから(苦笑)、何を着ていても大丈夫ですよっ!
あ~~~~嬉しい! この言葉が聞きたかったんです。ありがとうございます。

ゆりだんさんへ

行きたいメルボルン~~~(パースの女性陣からお勧めされているの)
ジェットスターが関空-メルボルン往復で売り出してくれないかなぁ・・・。

今回は、パパ、ママもパースからやってきて合流するので、親孝行ツアーです。(っていいながら、滞在するホテルはあちらもちで・・・脛かじってるのが心苦しいけど)


寒いですか・・・。
旦那さんは、もともと体型の問題で(?)日本での服の調達が難しいので、現地調達する気満々です!!
私は、とりあえずはユニクロのヒートテックの底力に期待してます。

確かに海外に住むブロともも、6月に向こうの学校終わってすぐに帰国して、日本の小学校に入れてもらうって何人かいるもん。
1ヶ月ちょっと日本語の教育を受けさせるチャンスよね。
子供にとってはいい迷惑かもしれないけど(笑)。

オーストラリアもちょうどバーゲンの季節のはず!
行きの荷物は少なめにして、旦那様のお洋服を調達してくれば?
楽しんできてね~♪
ご両親様、誇らしいでしょうね!

本当に~ハーフの子、多いですよね

いよいよ、ダンナ様のお里帰りですね~~向うのご両親も首を長くして待ってる事でしょう~~

気をつけて楽しんで来て下さいね~~

お土産話~楽しみにしてます~

私も「夏になるとハーフの子供が増える」って思ってました(笑)
うちは今年は予算がないので来年に見送ることになりました。
準備がんばって下さいね!楽しみですね^^
非公開コメント

