09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

四十肩その後

2010.06.23 23:29|日記
 四十肩、その後悪化の一途を辿っていたのですが、

 この前の日曜日に、1月ぶりに整体に行ったところ、先生がテーピングを紹介してくれました。

 キネシオテーピングといって、やらかいテープを筋肉に沿ってはるみたい。


 昔バスケをやっていたとき、捻挫をするたびに、がちがちにテーピングで固めてたけどあれとは全然ちがうんです。筋肉の収縮率と同じ収縮率ってことです。


 このキネシオテーピング、腰痛、膝の痛み、肩コリなどいろんなものに効くらしいので、整形外科にいってもちっとも良くならない痛みに悩んでいる方は、ちょっと試してみる価値あるかもです・・・。(単純に整体で、施療してもらったばかりだから楽なのかもしれませんので、責任は持てませんが、高いものではないです。)



 とにかく、先週は肩からきて、首までがちがちで、毎日アスピリン飲んでいたけど、今週はまだ一度も飲んでません。


 もちろん、魔法のように痛みが消えたりはしないんですよ。動かしたら痛いのは痛いのです。


 生活に支障も広がってきてます。


 最近は、Tシャツなんかを脱ぐのが大変になってきてるし、


 トイレで下着を上げるのが、また痛い・・・。


 机の左側にコップ置き場があるのだけど、左手でお湯の入ったマグカップを持ち上げると痛い。


 バドミントンも、反動が使えないので、力が入らず、再びお休み中。


 それに、この間、旦那さんと歩いていて、旦那さんが犬のウンを踏みそうになったからあわてて


 旦那さんの体を手でぐっと引き寄せてしまって、


 あいたたた・・・・と座り込みそうになってしまいました。



 ”苦痛をもろともせず、犬のプー(うちでは、犬でも人間でも、ウンのことは”プー”です。ちなみに小はピーです。)から僕を守ってくれたんだね”



 って、笑いながら言うなぁ



 そんなこんなの、五十・・・いや四十肩な毎日です。  
スポンサーサイト

コメント

そ、そんなに痛いもんなんですね、四十肩?って。。。!?
ちょっとドキドキです^^;

肩。。。辛いね~~洋服、トイレまで不自由だなんて。。。外と室内の気温の差が激しく違うし肩、腰に来るよね~~テーピングでちょっとマシになって良かった~、私はロキソニンが離せない~

バトミントンするの~凄い~~

そう~~ダンナ様をウン!ぴ!から守ってあげたたのね~~優しい妻の心で(笑)

ちょっと前に新聞の、“ちょっとひとこと”欄に載っていたの。

四十肩を診てもらいにお医者さんに行った所、
“辛いですよね~。よくわかります!私も苦しみましたから!”
って、先生も治せなかったのね!
...みたいな話。
あ、笑い話じゃなかった!!!
私のは気づいたら治ってたの。
一時は腕が上がらない状態だったのに。
yeastcakeちゃんも早く治るといいわね。

mommyさんへ

ほんと、いたいよ~
原因は、”老化現象”だそうです・・・・

kin & Fuu ままさんへ

ロキソニンは、鎮痛剤なんですね。
私もバッファリンの大箱をいつも机に入れてます。
(そろそろ、日曜日の施療の効果が薄れて生きたのか、テーピングが伸びてきたのかちょっとまた痛くなってきた(無)


家でもテープ貼りなおせるように、本とテープをアマゾンで購入しました。
(プーから守ってあげた旦那さんに貼ってもらいます!)

愛されている妻さんへ

あ、妻さんも経験済みですか。
そうなんですってね。私の知り合いも気がついたら治っていたって皆言ってました。
でも、1年くらいかかったとか、1年たってもまだ痛いとか、長丁場ではあるみたいです(泣)
7月にはオーストラリアに行かないといけないけど、重たい荷物は旦那さんに持ってもらわないと(笑・・・いや笑いごとではないわ)
非公開コメント

