09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ショック 第二弾

2010.06.22 23:21|日記
 またまたショッキングーです。(すでにこのギャグの賞味期限切れですか)

 実は、職場のおじさんで、トラブル続きの人がいるんですけど、

 で、その人ウニャウニャ愚痴をいっているんですよね。

 その調子がおかしくて、隣の席の30前の同僚に、

 私 ”人生幸朗みたいや”

 って言ったら、

 同僚A ”え、なんですか?”

 私 ”せやから、ぼやき漫才の人生幸朗やん、生恵幸子って人と夫婦でやってたやん。”

 同僚A ”いやぁ、それはわかりません・・・”

 私 ”そっか、20代やったら、さすがに知らんかなぁ”


 とここまではまだ余裕だったのですが、


 40代前半の同僚に、知ってるよねと軽い気持ちで確認したところ


 同僚B ”・・・・・”

 
 そうなんやぁ・・・・・


 じゃあ、うちの会社で、”責任者でてこい!”のギャグが理解できるのは5人くらいか。


 ちなみに、20代の彼は、藤山寛美も藤山直美のお父さんという事でしか知らないそうで、


 寛美さんの芝居に泣いて笑っていた小学生っていうのも、今考えるとちょっと気持ち悪いもんがあるけど、


 まあ、私の中では、美空ひばりよりも大スターだったわけですよ。(美空ひばりの良さは、なくなるまでわかってませんでした)

 昭和は遠くなりにけりですね。

(関西ローカルネタですみません)  
スポンサーサイト

コメント

私も藤山寛美を見て笑ってた~~~

そうそう~美空ひばりも死んでから偉大な歌手って知りました~ 何か死ぬちょっと前から派手な火の鳥?衣装着て?何をあがいてるのか、気持ちワルって思いましたよ~

kin & Fuu ままさんへ

だよねぇ。やっぱ、あの頃のお笑いは、小学生からおばあちゃんまで同じスターを見てましたよね。

そうそう、私も美空ひばり、きもちわるぅって思ってた思ってた。
それに、なんでこの人、こんな偉そうなの?ってなんか嫌いだったわ。

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【藤山 直美】関連商品

藤山 直美 に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
