07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ショック

2010.06.20 00:08|更年期
 日本がオランダに負けたからではありませんよ。

 大会前の調子からすれば一度カメルーンに勝ったからって、急にそこまで期待してはいませんでした。

 じゃあ、何がショックかというと、旦那さんのLDLコレステロールが132で、私より低かったんです。

 あの、太鼓腹に負けるなんて

 少し前からうちの旦那さんは、血圧が結構あがっちゃって現在薬を飲んでます。二週間前に血液検査をした時の結果を今日聞きにいったのですが、先生も全体的に、この体で、この値はびっくりと仰ってました。もともと筋肉質で単純に身長と体重の割合で考えるよりは、肥満度が低いのかもしれませんが、でもあの太鼓腹(しつこい?)

 実は私、5月の健康診断で、LDLコレステロールが149で正常範囲越えでした。

 30代後半ごろから少しずつ上がってきていかんなぁとは思ってたのだけど、昨年の115に対して、激増!

 閉経後増えるという話も聞くので、いよいよ来たかと、気にはしていたのですけど。

 それに、定期健診のあったGW後は、ちょっと体重増え気味だったしね。
 
 で、その後、体重は少し戻ってきたのに、なんとなく体の緩み具合というか、服を着た時の感じで、なんか脂肪が落ちていない気がする。 
 
 やっぱ、旦那さんは食べるけど、ウォーキングとスイミングで体は動かしてるし、カロリーは高いけど、コレステロールを下げる効果があるというアボガドをトーストにつけて結構食べてるのが効いてるのかしら・・・。
スポンサーサイト

コメント

オランダに負けましたね~ 昨日の試合は時間が早かったから見れました(笑)

思わず、私も4月の血液検査の数値を見ました、LDL は69 そのかわり中性脂肪は192でした。。。ってやっぱり内臓脂肪が。。。お腹だけぽっこり出てるのはこのせい?

アボガドをトーストに塗って食べるんと良いんだ~

kin & Fuu ままさんへ

LDLが69はいいですねぇ。うらやましい。ママさんの中性脂肪はダイビングの影響では?体温を下げないように体が脂肪付けようとするのかも。(まったくの素人の意見で根拠はありません)

アボガドがトーストに合うかどうかは、オージーの感覚なのであまりあてにならないですよ。なにせ、オーストラリア人は、ベジマイトという、まずーいペーストをトーストに塗っておいしいおいしいと言っている人たちですから。

私もコレステロール値が正常範囲を越えてるけど、善玉コレステロールだから大丈夫!と言われたのが3年前(笑)。
2年前もメタボ健診に行ったけど、ついに昨年はさぼっちゃった!

卵はコレステロールが多いって言うけど、卵1個で数えるから、鳥の卵は気にしなくていいけど、いくらやたらこなどの魚卵はヤバいらしいわ。
卵がたくさんだもんね!!!

ご主人様の血圧も心配ね。
スペイン語の先生(エクアドル女性)もアボカドをつぶして、バゲットに塗って食べてたわ。
結構美味しい♪
森のバターだもんね。

こういうときは、白人と日本人の身体のつくりが違うと開き直るしかないですね。

愛されている妻さんへ

妻さんはメタボとは縁がなさそうですけど、健康診断は年に一度は受けておいた方がいいですよ。(もう若くないからねv-397

でも、鳥の卵もたらこも1個は1個ってことですか?それって納得いかないなぁ(笑)
そういえば、白身と黄身でバランス取れてるから丸ごと食べるならプラマイであまり気にしなくてもよいけど、コレステロールの多い黄身だけを食べるのがダメって言う人もいました。

アボガドは森のバターって言うんですね。確か油っぽい気がして、大丈夫かと思って以前調べたんですよ。カロリーは果物(野菜?)の中で一番だけど、栄養価も高く、コレステロールを下げる効果があるって書いてありました。とりあえずいいところもあるみたいだけどカロリーは高いから、1日1/4個くらいにしてもらってます。

ゆりだんさんへ

そうだそうだ。

それで思い出したけど、白人はメラニン色素が少ないから紫外線にあたったときにコレステロールが分解されやすいはず・・・。その上、うちの旦那さんは自由業だから昼間にウォーキングなんかして日に当たる確率は高いのに比べて、一日中日の当らないオフィスで仕事をしている私は不利なんだわ!!
非公開コメント

