04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

平日のお休み 徒然

2010.06.05 17:32|日記
 金曜日は、旦那さんのメラノーマチェックの日でした。

 メラノーマは皮膚がんの一種で、白人に多く、オーストラリアでは本当に多いみたいです。

 金髪碧眼というメラニンが少なそうなタイプの白人である旦那さんは、メラノーマ経験者で、もう10年は経過したんだけど、神経質に半年に一度は皮膚科の先生に診てもらいに行きます。

 というわけで、私も休暇をとって付添いで朝9時から行ってきました。

 背中にいーっぱいほくろのようなものがある旦那さんですが、どれも悪いものではなかったです。

 よかった・・・。


 で、そのあとちょっと郵便局に寄ったのだけれど、こういうところに平日に来ることがめったにない・・・。

 父から、少し前に、”お前も老後のことを考えてちゃんとお金のことをしとけ!”と言われていたのをふっと思い出し、パンフレットなどを見ていたのですね。


 そしたら、係りの人に話しかけられて、積立型の変額年金保険というのを腰を据えて勧められてしまいました。

 元本保証だからリスクは低い。

 運用益が出ればその分もらえる額も多くなるって・・・、

 じゃあ、いったいいくらくらい期待できるの?

 全然わからない。

 うーん・・・。

 400万以上貯めたら、死ぬまで年金として受け取れるから長生きしたら得って言うんだけど、

 運用益ゼロなら、もらいはじめから33年以上で、やっとお得になる。

 得なのか損なのか全然わからず、結局は決められず、

 で、この間満期になった定期預金のお金で、投資信託を買ってしまった。

 今までこういう投資型のものって買っても、売り買いをきちんとしないので、今のところ全部マイナスで、

 自分には向いてないんだってわかってるのにね。

 郵便局の人が言うには、こういうのは1割儲かったら売るようにした方がいいって・・・。

 そうだったのっか・・・。

 ちょっと儲かってたときに、毎日 Yahooファイナンス見て、ニタニタしていただけじゃだめだったんだ・・。

 もっとお金がある人なら、営業の人ももっと熱心に売り買いするように勧めてくれるんだろうけど、

 私の資金じゃ、手数料だって大したことにならないからね・・・。ウンともスンとも言ってきません。

 それに、仕事しているとそもそも、そういう事もなかなかできないし。

 家にいる旦那さんは、そういうことにはhopless だし・・・。

 お金を貯めると行ったら、もらったお給料を節約して使うことしか頭に浮かばない・・・くせに、結局いい加減な性格なので、ザルでございます。家計簿ひとつ続けられません・・・。

100604_2042~01[1]


 とりあえず郵便局で頂いた、山ほどの景品↑を置きに家に帰ってから、パスポートを取りに三宮へ。
 
 古いほうのパスポートの10年前の写真と新しいパスポートの写真を比べて

 あきらかに、肌のツヤとハリが違うのに、ガーン

 お上品な奥様は所詮なれないし、どうせなら、明るい大阪のおばちゃん風に年取りたかったけど・・・

 なんか、根性悪そう

 瞼がもう重力に堪え切れてない。

 そんな落ち込み気分で、ショッピング街を歩いてみても、最近買い物といえばダイエーでしかしないもんだから

 間が持たない・・・。

 とりあえず、三宮は店が多すぎて疲れるから、地下鉄に乗り、途中の小さめの大丸で、義妹に頼まれたフェースタオル(あちらのは、結構分厚くて中途半端なサイズで使いにくいそうです)を購入。

 郊外のショッピングセンターで、選択肢が減るとやや元気がでてきて、月曜日の出張用にブラウスを買って帰りました。出張が少ないので、毎日出勤していてもちゃんとしたシャツブラウスなんてないんですよね・・・。

 そんなこんなで家に帰ったら、もう5時半。

 こうやって有給休暇の1日は有意義に?過ぎていったのでありました。
スポンサーサイト

コメント

ダンナ様、何とも無くて良かったね~~

私も投資信託。。。投入したよ~(涙)(涙)

昨日、車で月見山までダイビングのカメラの件で行ったの西宮過ぎた頃からこの辺なのか。。。元気かな。。。って渋滞の中ひとり思ってて。。。ああコワ~~こわ~って思いながら運転して今日足が筋肉痛です~

オ-ストラリアの人って、ものすごく紫外線対策してるわよね!
最近行ってないけど、バリに行くとプールの子供たちがTシャツに帽子、サングラス。
それじゃぁ遊べないよ~って言いたくなるくらい。
やっぱり南半球の日差しは強いのね。
ご主人様、何ともなくてよかったわね。
あれから半年もたったことに、ちょっとびっくり!

運用、まったくわからない...
儲からなければ、損もしないと言うことよね!(笑)
あ、でもウチはユーロで貯金があるんだった!!!
これは円に換算すると半分くらいになっちゃったかも!

kin & Fuu ままさんへ

ありがとうございます。

本人は検査=がんが見つかる 的な発想で、検査前はナーバスになるのですが、とりあえずホッと一安心。

なかなか投資信託で涙・・・仲間がいて嬉しいです。

月見山って離宮公園近くの月見山ですか? うちは、もうちょっと奥で神戸の西のはずれなんですよ~~。土日は暇な時も多いから今度は是非是非声掛けてくださいませ。

愛されている妻さんへ

そうなんですよねぇ。そのうえうちの旦那さんは心配性。
オーストラリアでもまさに子供たちのスイミングスタイルは、同じでした。
でも、若い子は、タンクトップに短パンで歩いていて、日本みたいに日傘差してる人は殆どいなくてね・・・。その辺の感覚が違うのよね。


ほんと、運用なんて、自分には無理って思うんだけど、でも何もしないのも能がないなぁって、なんかに投資して、結局みんな損してるのよね。何十年もほっておいたら、お宝になってくれるようなものないかしら・・・。ちょこまか売り買いなんて出来そうもないわ。
非公開コメント

