09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイエット・・・

2010.05.16 20:50|日記
 ダイエット・・・なかなか減らないものですねぇ。

 お正月以降かなぁ、ちょっと、間食の癖がついていたのは事実。

 間食をやめて、いきなり運動を始めたりしたので、

 体がきっと、異変を感じて、食べた分を一生懸命貯め込もうとしてるような気がする。

 だから、ここをもう少し頑張ってやれば、体も勘違いに気がついて、体重減っていくと思うんだけど、

 ただ・・・週末とかは、朝ごはん好きの私と、昼ごはん好きの旦那さんの組み合わせで、どっちもしっかり食べちゃう。

 それに、夜、人と一緒に食事をしたりする機会があると、どうしてもダイエット一時休みとなって、またキューっと体が食べた物を吸収してしまうようです。

 っていうのは、いい訳で、やっぱりもっと固い決心で食べる量を徹底的に減らすべきなんだろうなぁ。

 明日は、年に一度の定期健康診断。

 この日を目標にしてたのに、果たせず

 メタボと言われることはない・・・と思いますが、コレステロールは若干心配。

 まあ、仕切りなおして、夏休みまでに2Kg減を目指して、再び頑張ろうっと


(でも、昨日遊びに来てくれた、Eさんが、私の大好きなスコーンと手作りジャムを持って来て下さって、これを旦那さんにみんな食われるのは悔しい。やっぱりこれはいただきものだから仕方ないよね・・・って誰に向かって言い訳してるんでしょうか

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢方の肥満タイプ

漢方の世界では、肥満は大まかに分けて3つのタイプに分類されます。 水太り・気太り...
