04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

誕生日!

2010.05.13 22:33|日記
 今日は誕生日!


 今年は、これまでの人生で一番寒い、誕生日かも・・・ってグチを言いたくなるくらい寒いですね。


 母から、メールで、4X才(年女)って”すごいね”って・・・。


 いや、娘の年を勘定してすごいねって、それは誕生日のお祝いコメントとしてどうなん??


 でも、実は、私が生まれた日が母の日だったってこともあって、42歳でなくなった母自身の母親のことを思い出して、自分の年とではなく、その年と比べちゃってたみたいです。


 母の日に生まれた私は、この年まで母に生きていてもらえて、幸せ者なんですね。


 そして、ダイエット中なのに、旦那さんは、しっかりケーキ買ってきてくれてました。


 しかも丸いやつですよ。ショートケーキにしておけばいいのに、とりあえず一切れずつ食べたけどまだ残ってます・・・。



 感じるのは、寄る年波・・・。


 更年期の症状は殆どなくなったのだけれど、四十肩は悪化するばかり・・・。


 とうとう左手はまっすぐ上がらなくなった。


 そのせいで首が凝るし。


 背中が痒くても、手が回らないから、旦那さんに掻いてもらいました。


 あ~~~~ 気持ちいい!


 背中かいてくれる人がいる幸せは、何よりの誕生日プレゼントでした。



 ところで、旦那さんは、ハッピーバースデーの歌を歌った後、ろうそくを吹き消そうとすると、待て!といって必ずこんなを歌います。

 Why was she born so beautiful

 Why was she born at all

 Because she has no saying it

  No saying it at all

  Hip hurrah!

  Hip hurrah!



 これで、フーとやらせてもらえます。

 
 Because の後は、よく意味がわからないので、喜んでいいものかどうか・・・。


 とりあえず、毎年恒例です。自分の誕生日でも自分で歌ってますけど、これってどこでも同じなんでしょうかねぇ?
 
スポンサーサイト

コメント

お誕生日、そして3回目の結婚記念日、おめでとうv-300
yeastcakeちゃん、私と同じ年になったのね。
私は10月生まれなので、学年は1つ上だけど。
叔母(母の姉)が亡くなった年齢なの...

更年期の症状がなくなった?
それは羨ましい!
私は手術から3年以上たってるけど、全然なくなりそうもなく、ホットフラッシュしょっちゅう来るもん。
おっと、話題が年寄りっぽくなっちゃったわ(笑)。

糖分ゼロのチョコレートって、カロリーゼロとは違うんでしょ?!
楠田絵里子がチョコレートダイエットって紹介してた気がするわ。

愛されてる妻さんへ

ありがとうございます!妻さんと同い年になったんですね。

ほんと、これからは年をとっていけば、どんどん亡くなった誰かの年を追い越していくんですね。

チョコは、カロリーはゼロじゃないと思います。

更年期を吹っ飛ばして、元気な1年送りたいです!

v-385お誕生日~v-315おめでとうございます~v-425

温度の変化について行けないと言うか。。。わたしも首が廻らない手が上がらない足が毎朝つる~~

ん~いいですね~ダンナ様に背中掻いて貰って、ケーキなんか~買って貰って~~歌ってもらちゃって~ん~~嫉妬しちゃいそうです~~(笑)

これからも健康に気をつけていつまでも幸せで過ごせますように。。。v-343

kin&fuu ママさんへ

ありがとうございます!v-407

生活は嫉妬していただくようなものからは程遠いですよ~(今朝も朝から言い合いしちゃいましたが、軽くジャブ程度で終わってよかった・・・)

ほんと、健康が一番!ですね。


非公開コメント

