05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休3日目

2010.05.02 15:46|日記
待ちに待ったゴールデンウィークですが、これといった予定もない。

 4月末のクレジット決済で、7月のオーストラリア行きチケット代がひきおとされたのと、毎年のことなのに忘れていた固定資産税の払い込みもあり、連休中には姪に請求された入学祝いを渡さないといけないし、パスポートの更新にもお金かかるしと、給料あとなのに懐寂しい感がいっぱいで、どこかに旅行に行こうかという気分にはなれません。


 とはいえ、家でごろごろはダイエットに良くないので、昨日、歩いて30分くらいのところにある神戸農業公園(神戸ワイン城)に行ってきました。



winefestival.jpg



 運よく?、”ワイン祭り”が盛大に・・・とはいかないようですが開催されておりました。


 私は誰も並んでいないキッシュの店に行って650円という値段にちょっとひきながらも注文したところ、 オーダーを受けて奥にいたお姉さん、いきなりフリーザーから冷凍のキッシュを取り出して、レンジでチン・・・。


 いやまぁ、テントの中の設備をみてね、気が付くべきだったんですけどね、ちょっとゲッソリ。


 だってね、行く前にネットでワイナリーカフェでキッシュが食べられるとあったので行ってみたところ、今日は外で売ってますとのことで、それなりに料理してくれるのかなぁって思ってたんです。


 世の中そんなに甘くない。

WineQuiche.jpg


 まあ、GWでこの程度の人しか集まらない施設のカフェで、手作りキッシュなんか出してられないよねぇ。
 

 そういうのも後になって考えれば分かるんですけどね。


 そのほか、施設の呼び物であるワイン工場見学コースも、工場がお休みで動いていないので、とりあえず製造過程を説明した看板だけを読んで歩くしかない。


 ワイン祭りっていうなら、もうちょっと気合い入れて、企画してほしいなぁ・・・。


 腰痛の旦那さんと四十肩のコンビでは、パターゴルフをするわけにもいかず、早々にお城からは退散し、実は本当の目的だった、ワイン城入り口手前にある、農協の直売所に行ってきました。


 12時半頃で、多分ピークははいたのだと思いますが、こちらは本当に盛況。


 お目当ての新玉ねぎを買ってきました。

PA0_0000.jpg


 こういうの4つ入って150円って、安いかどうかわかりませんが、とりあえず新鮮!。


 昨夜はクックパッドで見つけた丸ごとをチンするだけっていうレシピで、ほんと、新玉ねぎの甘さにのけぞりました。 うちの旦那さんは、食べた時これがオニオンだとは気がつきませんでした。


 もうひとつ、カレーマリネというのも作ったので今晩はそれでサンドイッチする予定です。

 PA0_0001.jpg

 と、こんなことをしながら時間をつぶさずに、本当は連休中はお勉強しようと思ってたんですけどね、どうも集中力が・・・・。こんなことして逃げてないで頑張ります。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

