04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい!

2010.04.11 21:18|日記
 今週旦那さんが人をうちに呼ぶというので、普段、本当に汚いので、ちょっと頑張って掃除をしてしまいました。

 結局、予定は延期になったのですが、リビングがちょっときれいになりホッとしてます。

 とはいえ、普通のきれい好きの人の家だったら、まだまだ”散らかっている”という状態だし、リビング以外は殆ど変ってないですけどね。

 ドラマなんかで、突然お客さんがやってきても、いつも片付いている部屋っていうのが、私にはありえない。どうすればそんな風にできるのか、想像もつきません。


 私が、”やっぱり、部屋は片付いている方が気持ちいいね”って言ったら、旦那さんも、強く同意していました。

 できれば、こういう状況をキープしたいけど、いつまで持つかなぁ・・・。


 ところで、旦那さんの知り合いの人の訪問は先に延びましたが、土曜日は私たちのサブ家族といってもよい仲良しのMちゃんとMちゃんの幼馴染のHちゃんが遊びに来てくれました。

 
 で、じゃーん。

cake1.jpg





愛されている妻さんのブログで紹介されていたストロベリークラフティー!!! 


 ほんとおいしかったよ

 簡単で、甘さ控えめで。がっつり食べちゃいました。

 ただ、妻さんの”Serve warm(温かいうちにどうぞ)”っていう、忠告を全く見落としていて、できあがって2時間くら常温で冷ましてしまってました・・・そこが残念。

 
 先週は、クックパッドでみた方法であんこを炊いて、これも、あまりに上手にできちゃって、うれしくて毎朝、あんトーストにして食べてて、今週末も、こうやってがっつりおいしいもの食べちゃったので、その後、体重計にのって

 いや、木曜日くらいから、ちょっとまずいぞ!って思ってたんだけど・・もう完全な赤信号です。

 ゴールデンウィーク前に体重落としとかないと・・・・!!!

スポンサーサイト

コメント

うちは私があまりお掃除が好きじゃないので、お客さんが来る前にお掃除しなくちゃ!なの。
定期的にお客さんが来てくれると、お家がきれいになっていいのよね(笑)。
ルンバもいいよ~。
ルンバのために片付けなくちゃってなるもん(笑)。

ストロベリークラフティ、冷めるとちょっともちっとするけど、熱々のうちだと食感が違うの!

愛されている妻さんへ

そうそう、お客さんが来てくれないと、なかなか気合い入れて掃除できないんですよね~。
今のところ、まだ出したものはすぐに片付けるというよい子の生活をしています!

ストロベリークラフティ、今度は温かい時に絶対食べます。でも体重落とすのが先だわぁv-12
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。