03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クモ膜下出血

2010.04.10 00:29|日記
 ジャイアンツの木村拓也コーチが、37歳という若さでクモ膜下出血で亡くなりましたね。

 3人のお子さんがいらっしゃったとか、突然のことで奥様はまだ現実を受け入れられないのではないかと思います。

 実は、私の知り合いに3人クモ膜下出血サバイバーがいます。

 3人とも、倒れる前のひどい頭痛の時点で、病院に行って、即手術で救われた人たちで、後遺症もなく今はごく普通に生活しています。


 聞くところによると、意識を失う前に病院に駆け込めば、その後の回復や後遺症などかなり違うとか。頭痛を侮ってはいけない!!


 うちの祖母は、まあ年も年でしたが、脳溢血で倒れる前の数カ月、ヨダレがでてしまうことが多くなって、いつも小さなタオルを持ち歩いていました。あれもサインだったと後から皆で話をしました。


 この間、友人のお父さんが倒れて半身不随になってしまったのだけれど、お父さんも前の晩から調子が悪かったみたいで、朝になったら病院に行こうって思っていたらしい。あの時、無理にでも病院に行っていたらと家族は悔いがあると言っていました。


 どんな病気でもそうだけれど、体が出しているサインを、神経質にならない程度に、気をつけておかないといけないと、また肝に命じました。


 木村コーチのご冥福をお祈りします。

 (関西人でありながら、一応GIANTSファンです・・・)
スポンサーサイト

コメント

野球もまったく見ないけど、プロのプレーヤーだった人(健康そう!)の突然死。
ご家族も本人も、まったく考えてなかったでしょうに。
頭痛、あったのかな?
それでも頑張っちゃったのかな。
そういえば、私もずっと病院に行ってないから、定期検査に行かなくちゃ。

うちも関西人でありながら、一応GIANTSファンです・・・。母がいつも必死に見ています。
体が出しているサイン・・・本当に大切ですよね。

愛されている妻さんへ

ほんと、人生明日もあるって保証はどこにもないんですよね・・・。

mommyさんへ

あら、仲間ですね。

清原が嫌いで、あの人が来たころからあまり見なくなって、最近は選手の名前見ても、どっから出てきたんこの人???っていう体たらくなファンです。(そのくせ、我が家は比較的オリックスの球場に近いので、清原(に似た人)を見ただけで、大興奮したミーハーでございます。)

オリックス球場に近いんですね?私も、昔何度か野球観戦行きました^^
R175でうちから1時間ぐらいです~♪ 

mommyさんへ

近いですよ~
今の家は車で10分くらいになっちゃいまいしたが、前は歩いて行けるくらいでした。
それでも、今でも花火ナイトの時は音が聞こえてきます。
以外にmommyさんとは近いのね。
非公開コメント

