07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

金銭感覚について

2010.03.31 23:04|旦那さん
 この間、テレビのバラエティ番組で、出演者がその日スタジオ入りした時の、着ているものや持ち物などのトータル金額がいくらになるかというのをやってたんですね。

 くだらなーいと思いながら、ついつい庶民としては怖いもの見たさで見てしまうんですよ。

 で、あの謎の叶姉妹の姉。想像を絶する 10億円超!!!

 ヒェー・・・・。


 で、後からその番組を見ていなかった旦那さんにその話をしたんですね。


私:あの、何をやってるか分からない、胸の大きい姉妹がいるでしょう。
  あの人の身につけているもの値段を合計したらいくらだったと思う?


旦那さん: えぇっと・・・たとえば、自分の来ているものを合計したら・・・(とここで計算している)
      だいたい50ドルくらいだから、-- かちゃかちゃ頭の中で計算してます

      じゃあ、200ドルくらいか!?



 って・・・ 

 んなわけないやん。

 叶姉の10億よりも、ある意味驚きの答えだわ。


 ちなみに、うちの旦那さんは、円高になっても、交換レートをアップデートしていないので1ドル=100円で計算してて、200ドルは2万円計算です。

 そもそも、自分の普段来ているものは、合計50ドルですまないし!

 靴だけで1万円してるし!!

 ズボンだって、Tシャツだって、Big&Tallで買ってるから、ユニクロ価格じゃないんだからね・・・。

 輪島に着ていくダウンジャケット、3万円近くしたでしょ!だから、私はバーゲンでも、何も買わないで我慢したんでしょ!!

 まったく、この人ときたら・・・・

 金銭感覚がないにも程がある!!

 会話が成り立たん。


 でも、叶姉も、10億も身につけるって、テレビ用なんだろうけど・・・

 それだけかけて、あれだけ下品にまとめるっていうのもすごいです。
  
 いや、それだけかけると、下品にならざるを得ないのかもしれない。
 

コメント

(爆)全般的に笑えました。よ~くわかります^^;

叶姉妹も浮き世離れしてるけど、ご主人様の浮世離れは読み手からすると可愛いわ。
だけど、一緒に生活するとなると大変かも...
今でも小銭が集まっちゃう?
ヨーグルト、開けたのがたくさんある?

mommyさんへ

そうですか、”よ~くわかります”ですか・・・。

なんか嬉しいです。

愛されている妻さんへ

はい、よく覚えていてくださってv-406

今でも小銭は集まってます。ゴールデンウィークあたりで平日休みがあれば、銀行にいかねば・・・。
それに、最近は、牛乳を集めるのがマイブームで、空箱も含めて、冷蔵庫に3個くらい、全部口が開いていているのが入ってますよ。牛乳に神経が行き過ぎるのか、ヨーグルトは逆に、1つもないということが頻繁にあり、要注意です。


非公開コメント

