05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

何年ぶりかに映画にいったら・・・

2010.03.28 15:41|日記
 最近、休みの日は何もやる気がしなくて・・・。

 どこにも行きたくない。誰とも会いたくないという、プチうつ状態。

 一応更年期の症状だと思う事にして、怠け者の自分を責めないようにしてますけど・・・・。

 それでも、これじゃイカンと、今週は何かイベントを作る決心をし、

 映画を見に行くことにしました。

 で、選んだのは、アカデミー賞受賞の”ハートロッカー”

 昔からあまり映画館には行かないのですが、旦那さんとは映画の趣味が合わないから、最近はますます遠ざかってましたが、珍しく旦那さんもこの映画は見てみたいと言ったので、なんと5年ぶりの映画館。

 で、映画の内容はどうだったかというと・・・・

 実は見られなかった。

 劇場には入ったのです。

 が、映画が始まって10分くらいから、目を開けていられなくなったのです。

 ハンディーカメラで撮っているんでしょうか、画面がずっと揺れて、だんだん気持ちが悪くなってきたんです。

 もったいないけど、これ以上見られないと、ずっと目をつぶっていたら、30分くらいたった頃か、旦那さんが私が見ていないことに気がついて、もう出ようと行ってくれました。

 劇場出たら、トイレに直行。

 昔、ビヨークの映画、”ダンサー・イン・ザ・ダーク”でも、途中で気持ち悪くなったのですが、その時は、1時間以上は我慢できたんですが・・・。今回は、まともに見たのは最初の5分。

 今回はちょっと前の方に座りすぎたのかもしれない。実は予告編から厭な予感はしてたんですよね・・・。

 で、結局、なんとか家に帰ってきて、しばらく横になってある程度回復したけれど、胃のあたりの気持ち悪い感じや、頭がふらふらする感じは、今朝まで残っていました。

 私の、プチうつ脱出計画は失敗に終わりました。

 だいたい、うつ脱出のために見るには、良い選択とは言えない映画だったかも・・・。

 ちょっと映画館恐怖症になりそうです。

 最後まで見たらどんな結末だったのか分かりませんが、殆ど見てない私は好いのですが、救いのない前半だけを見た旦那さんは、却っていやな感じが残ったみたいで、結構ナイーブな人なので、彼もいっしょに(別な意味で)ダウンしてました・・・。

 あぁ・・・。

 来週は、花見で、リベンジしよう。
スポンサーサイト

コメント

あらら、せっかくの映画デートが散々な結果になっちゃったわね。
実は私もプライベートライアンを映画館で見て、あまりの血の海に気持ち悪くなって、それ以来映画館に行ってないの。
yeastcakeちゃんはもっと大変だったのね。

気分転換のおすすめはパワーウォーキング。
父の病院に行くのに歩き始めたら、これがほんとに気分転換になるの!

愛されている妻さんへ

ほんと、がっかり。映画はDVDになったらリベンジで見ます。

プライベートライアンは見ていないけど、そんな血の海なんですね・・・。

私は血というより、動きで酔っちゃったんですけど、酔いやすいのとアルコールに弱いのは関係あるのでしょうか・・・?

でも、妻さんの言うとおり、歩くのがいいですよね。体を動かすといろんなことがリセットされていいのは分かっているのです・・・。なんか考えないと、運動不足では老化も早まりそうで怖いです。

大丈夫ですか~~

映画館で酔ってしまったの?可愛そう~~に~ 確かにハンディカメラで撮ったビデオとか動画特に水中動画補正されてないのを見ると私も酔います~

きっと花粉も季節の変わり目で体調も良くないのかも。。。気持ち良い~楽しい~花見をして元気になって下さいね~

ダンナ様のパースの雹凄かったね~あんな大きいのが降ってきたら怖いよね~

昨日、我家に降った雹が可愛く思えました~

kin & Fuu ままさんへ

はい! もう大丈夫ですが、映画の結末が知りたい。(って、ほんと最初しか見てないから途中も知りたい)

でも、気持ち悪くなったの2回目だから、ちょっと映画恐怖症です。今年は、もうちょっと映画見ようなんて、意気込んでたのにな・・・。

うちの近所はあんまり好い桜はないので、ママさんの近所のしだれ桜ほんとうらやましいです。

非公開コメント

