07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春・・・

2010.03.22 15:54|国際結婚
 昨日は、朝起きたら、すごいミスト・・・。

 新聞をみたら、前日は北京ですごい黄砂が舞ったようで、一日遅れで日本にもやってきたんですね。

 今朝、洗濯物を干そうとしたら、物干し竿にうっすら黄色い砂が・・・。それに気付きながら、旦那さんのジーンズをそのまま干した私は、O型です。

 以前は、”これは中国の砂漠から飛んできた砂だよ”と言っても信用しなかった旦那さんですが、今朝は自分から、これはミストかダストか?って聞いてきました。

 これも、また一つ春の気配。

 昨日は散歩していたら、土手につくしも見つけました。

 とはいえ、まだちょっと肌寒い感じが、どうも旦那さんには、故郷(オーストラリア パース)の冬の日を思い出させるようで、またちょっとホームシック。
 
 日本では、今が卒業式シーズンですが、旦那さんも、めでたくオーストラリアの大学に提出していたドクター論文がパスしまして、7月に卒業式です。別に行かなくてもいいんだけど、せっかくだから、私も一緒に行くことにしました。

 ガウンとか帽子とか付けるみたいで、ちょっと(かなり?)太めで、年齢もいっている旦那さんに似合うのかとちょっと心配です。

 そして、今朝、姪っ子が希望していた大学に合格したとのうれしい連絡。

 今時、塾にも行かずに頑張っていたのだけれど、第一希望と第二希望はどちらも不合格。だけど、最後の最後に第一希望の後期試験で滑り込みセーフ・・・。


 彼女にも、ようやく春が・・・。 

 彼女の入学式も出たいなぁなんて・・・それは、叔母バカすぎてやめときます。
スポンサーサイト

コメント

まぁ、ご主人様、博士号の取得、おめでとうございます!!!
卒業式、滅多にできない経験だもの。
それに、頑張ったご褒美♪
楽しみだわね~♪♪

姪御さんも第一志望の大学、おめでとう!
春だわね~v-252

愛されている妻さんへ

ありがとうございます。

あしかけ10年くらい!!途中で大学を変わったりして・・・。
よく頑張りました。e-278
海外の大学の卒業式なんて、興味津津・・・。楽しみです。

姪っ子は、サヨナラホームランだねぇと、姉に言ったら、9回裏同点で、クリーンヒットのサヨナラ勝ちくらいだといってました。(あんまり変わらんような)

春だなぁなんて言ってたけれど、今日はまた冬に逆戻りのような寒さでしたねぇ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。