05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2010.01.01 19:47|日記
 2009年は、このブログを始めたとが、一番大きな出来事でした。


 はじめてコメントを下さったのが、”私と夫の幸せ生活”の妻さん。


 それまでは、殆ど本格的なお料理なんて、やろうとも思わなかったのに、妻さんのお料理レシピに魅せられて、うちのオーブンが、電子レンジ以外の用途で使われるようになりました。テレビや、本で見ていたら絶対に挑戦しようとは思わなかったに違いないのに、不思議なつながりです。妻さんこれからもよろしくお願いします。



 また、妻さんを介して、私のブログにも遊びに来てくださるようになった、Kin&Fuuちゃんママさんは、うちの旦那さんの大阪の個展にわざわざ来てくださいました。その後ちゃんとお礼もできていなくて、すみません・・。ほんと、素敵な出会いでした。もっともっとお話したかったです。Kinちゃん、Fuuちゃんの写真は、いつも疲れた私をほっとさせてくれます。



 同じく、妻さんのブログから遊びに来てくださった、玉ねぎアレルギーさん。素敵な羊毛フェルトクラフトの製作、販売をされているっていうだけでも、すごいのに、またまたお料理上手。手先も不器用、お料理もだめ、ついでに家事全般だめな私から見れば、これだけできるってもう、マジックです。玉ねぎアレルギーさんの見仏記を読んで刺激され、私もこの間、忙しい忙しいと言いながら奈良に行って、久しぶりに、東大寺戒壇院の男前の4天王像に会ってきましたよ~。



 それから、同じ兵庫県人で、アメリカ人のご主人と4人のお子さんを育てながら、英語教室を主宰し、CG関係のお仕事もされているという、mommyさん。ほんと、こちらもアメイジング。お忙しい中、神戸のギャラリーにわざわざ来てくださいました。私は仕事でお会いできなかったのですが、ほんと、わざわざ来てくださったのが、ほんとにありがたいのです。mommyさんのブログを読むたび、この程度で忙しい忙しいっていっていたらあきれられるなぁって反省してます。


 それにそれに、オーストラリアで、子育て中のゆりだんさん。さすが、海外で生活していける人は強い!!と尊敬。
いつかオーストラリアでお会いすることがあったら素敵だなぁ・・・。オーストラリア事情いろいろ教えてくださいね。





 昨年はこうやってネットでもご縁に恵まれましたことが自分の気持ちに大きな影響がありました。人とのつながりを大切にしようという気持ちが、はっきりと自分の中で生まれてきたのを感じます。今までは、かなり人付き合いに引っ込み思案でしたから・・・。未だに現実の世界では、人付き合いが上手ではありませんが、それでもネット以外でも新しい出会いが、こんなにあった年は今までなかった。もちろん、そちらは旦那さんのおかげです。

 

 今年、2010年は寅年。実は、年女。(mommyさんの一回り上ですね!)要領の悪い私は、昨年末からのバタバタがまだまだしばらく続き、多分あまりブログの更新もできないと思いますが皆様よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
yeastcakeさんも年女なんですね♪うちの兄とほとんど一緒です。(兄は牛)
今年は、yeastcakeさんに会いたいです^^
お互い忙しそうですが、そんなに遠くないのでまたぜひ時間を合わせて会って下さいね^^よろしくお願いします♪

明けましておめでとうございますv-457
昨年はyeastcakeちゃんとお友達になれていい年でした。
エヘへ、私がyeastcakeちゃんを見つけたのよ~!
今年もよろしくお願いします。

寅年なの?
私は去年、年女だったのv-529
10月生まれなので、年取ったばかり。
近いのね!
って、実はそんな気がしてたけど(笑)。

mommyさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ほんと、うちは、神戸といっても西の端なので結構近いんですよね。会って、いろいろお話してみたいです。それに、今年はうちの旦那の絵を紹介するWebサイトをちょっとこましにしたいとおもっているので、いろいろ教えてもらいたかったり・・・。(いや、そういう厚かましい下心ではありませんv-8

愛されている妻さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ほんと、妻さんに見つけていただいてから、ですよ。ブログが楽しくなったのは。昨年、会社のコミュニケーションセミナーみたいなのに参加したとき、”じゃあ、今年一番楽しかった事は?”っていうテーマで1人づつ、何か言わされて、とっさに思いついたのは、”ブログを始めて友達ができて、料理をするようになったことです”、でしたもん。

そうです、寅年です。松田聖子と同じです!(って、昔から言ってるけど、最近、これをいうことが自分にとってプラスなのかマイナスなのかちょっと考えるようになりました)

私は5月生まれだから、半年しか違いませんね。

おめでとうございます~

私もyeastcakeさん、ダンナ様に出会えて嬉しかったです~

ええ~東大寺まで来たの?そこから20分で我家だったのに。。。

京都市内より奈良の方が近いんです、また、奈良へ来たら連絡して下さいね

yeastcakeさんとダンナ様にとって健康で幸せが一杯来ますように

今年も宜しくお願いしますね

Kin&fuuママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

奈良に行くときに、うちの旦那さんは、ママさんに連絡しないの?って言っていたのだけれど、あまりに年末で、失礼かと思って今回は声をかけられませんでした。

でも、そんなに奈良の中心から近かったのですねぇ。次回は絶対に声をかけさせてもらいますね。



非公開コメント

