03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

二人展 開催中

2009.12.13 23:08|旦那さん

 旦那さんの絵と友人の写真の展覧会が続いています。


 今日は朝から、誰も来ないなぁ・・・と思っていたのですが、3時ごろから千客万来!


 日本ニュージーランド協会のメンバーのKさんは、旦那さんとフィットネスクラブがご一緒で話をしたことがあったらしくて、その方がメンバーを沢山連れてきてくださいました。


 後、ご近所の方や、会社の同僚なんかも・・・。


 この人は買ってくれるかも・・・と期待していたある社長さんも来てくださったけれど、今はとっても厳しい時期ということで、残念・・・。


 

2009HorikawaShow





 今回は、とても日本人好みの絵かなぁと私は思っていて、少しは売れるかなぁとささやかな期待をしていましたが、今まででで一番悪いかも。もう少し、いろんな方面に付き合いを広げて、いかないといけないんだろうなぁ・・・。でもそれは私も旦那も苦手。



 でも、毎年来てくださる方も多く、ありがたい限りです。 
  
 

 ただ、売れないと画廊の方にも実入りがないので、それが申し訳なくて・・・。”そんなこと気にしないで”といってくださるオーナーのH氏に、いつか報いることができるように、旦那さんはもちろん、私もいろいろ考えて、プロモートしていかないと・・・と毎年反省するのに結局、また、なにもしないで過ごしてきてしまった・・・。
 

 最近、知り合ったイギリス人の男性(Rさん)と日本人の奥様(Tさん)もお友達をいっぱい連れてきてくださいました。Rさんは、尺八の演奏活動をされていて、展覧会のときに音楽演奏してあげるよ!って、それも面白いアイデア。音楽も絵もアート。そうやって輪を広げていくこともどんどんやってみないといけないですよね。

 

DSCF4216-1.jpg





 友人の写真展も、普段なかなか見られないオーストラリアの一面を見て頂いてとっても好評です。来年も一緒にできたら二人で何か共通のテーマでやろうなんて話もしています。落ち着いたらもっとちゃんと紹介していきたいですが、今日は会場のスナップだけで・・・。




 で、話は急に変わって、オーストラリアの旦那さんのママからクリスマスケーキが届きました!いつもコメントを下さる愛されている妻さんのブログでも先日紹介されていた、クリスマスプディングです。


091213_2004~01


 日本のスポンジケーキとは全く違った、ずっしりと重いケーキです。すっごく日持ちするので、クリスマス以降ちょっとづついただきます。 私が大好きなのを知っていて、重いから送料も結構かかるのに、わざわざ送ってきてくれて、すっごく嬉しいです。昨日、パースは39度だったそうですが、サンキュー ママ! We love you ! 体調崩さないでね!

スポンサーサイト

コメント

明日行きますね~
ほんと見るだけですけど、すみませ~ん

mommyさんへ

今日は、ありがとうございました!

携帯の留守電に旦那さんから、your blog friendが来てくれたよって、メッセージはあったのですが、私が帰宅したら旦那さんはスイミングに行っててまだ帰ってこないのでまだどんなお話をさせていただいたか聞いていないんです・・・。
私もお会いしたかったのに・・・残念でした。

もちろん、見るだけのためにわざわざ来ていただくのが嬉しいのです。mommyさんは、アート系だし今回の展示について是非遠慮なくコメントしてください。

夕べはあまりに人が沢山来られたのでちょっと疲れて弱音を吐いてしまいましたが今日になったら気分が前向きになってきました。頑張って旦那さんにはいい絵を描いてもらって、私ももう少し旦那さんのプロモーション活動をしなくっちゃ!

たくさんの人が見に来てくれたみたいで良かったね~!
少しずつ見に来る人が増えれば、きっと少しずつ旦那様の絵が誰かの心に残ってくれる。
少しずつ協力してくれる人が増えて、少しずつお友達も増えて。

お義母様、わざわざオーストラリアから送ってくださったのね!!!
39℃とは、今は想像もできない。
それはクリスマスプディングじゃなくて、クリスマスケーキなの?
プデイングはよく容器に入ってるんだけど。
イギリスのクリスマスケーキは上にアイシングがたっぷりかかってるの。
やっぱり黒くて重いケーキよ!(笑)

沢山の人が来てくれて、そして、新しい出会いもあって良かったですね・・・売上げに繋がるともっといいんだけど。。。

今度は演奏会付ですかとっても、素敵ですね!!

ダンナ様のお母様から心暖かいケーキも素敵~ そう~パースはそんなに暑いんだね

愛されている妻さんへ

はい、やっぱり人との出会いを大切にしないとと今年は肝に銘じました。

クリスマスプディングとケーキは違うんですか???

以前、クリスマスプディングよって出されたのがケーキと殆ど変わらない感じだったので、これがプディング?とは思たけれど、きっと一緒なんだろうと納得してました。あら~赤っ恥v-402

kin&fuuままさんへ

売り上げは少なくて、画廊の人に申し訳ないので、絵をもらってもらいました。

半分押し付けかも・・・って思いながら、喜んで下さるのでこちらも嬉しいです。

ほんと、こちらのオーナさんは本当にいい人なんです。(って大阪の方はっていう突っ込みは待ってください。私も書きたくてしょうがないんだけど、なかなか書き出したら時間かかりそうで書けてないんです・・・)
非公開コメント

