05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸で二人展開催中!

2009.12.10 23:58|旦那さん
 本日から、旦那さんの神戸での二人展が始まりました。

 会場の写真を撮ったカメラをギャラリーに忘れてきたので、今日は作品だけちょこっと紹介させてもらいます。


 今回はパステル画とペン画が中心ですべて風景です。

fuji



sorakuen



park




 毎年やらせていただいているギャラリーですが、最初全くの飛び込みでお願いしたら快くOKしてくださり、それ以来、もう5年。毎年やらせていただいています。今回は旦那さんの友人の写真展と同時開催です。 彼女の写真もとっても素敵です。


 もともと旦那さんが修士過程でお世話になったプロフェッサーの奥様なんですけど、とってもインテリなんだけど、フランクで、チャーミングな人なんです。


 火曜日に西オーストラリアから来日してウチに泊まってます。本当は火曜日の朝着いて、いったんウチに来て休憩し、夕方から展示の準備に行くはずだったのが、なんと乗り換えのマレーシアで7時間足止め。関空から直接ギャラリーに行ってそのまま準備という強行軍でした。それでも、とってもタフな人で、昨日は京都、今日はギャラリーに少し行ってから、東京に向かいました。東京で2泊していろんなところを見て来るそうで、私たちは彼女が撮ってくる写真をまた楽しみにしています。


 私は、仕事があるのでそうそう休めず、8日の準備と15日の撤収でそれぞれ半休するのが精一杯。ギャラリーにいられるのは土日と15日だけになってしまいました・・・。ギャラリーに座っている時間って、とっても非日常で、好きなんです。(あ、でも通訳させられるし、助言をしてくださる方もいて、それはそれでまたプレッシャーで、疲れるのは間違いないんですけどね。)


 そんなこんなで、バタバタしてお友達のブログを見に行く時間もなかなかとれず、私のことも忘れられちゃうーと焦ってます。 多分お正月休みまでばたばたして、いますが、生きてますので皆さん忘れないでください。

  ほんと、いろーんなこと書きたくてたまらないのに、かけないのもストレスだわぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

一枚目の富士山(?)のブルーがすきです

ゆりだんさん

ありがとうございます。
富士の絵のタイトルは、 

Super Nozomi Mount Fuji

で新幹線から見た富士山でした!

とっても温かな”温度”を感じる作品ね。
きっと旦那様のお人柄なんだわ。
二人展の成功をお祈りします。

...にしても忙しそうなyeastcakeちゃん!
無理しないでねとも言い難いので。
しっかり栄養とって、できるだけよく眠ってね♡

忙しそうですね~ 二人展!成功しますよう、応援してます~

彼女もタフですね~

皆さん、お疲れが出ませんように頑張って下さいね!


今日も「坂の上の雲で」再放送で見えたよ~あの島!!

愛されている妻さんへ

ありがとうございます。
日本人が当たり前すぎて見逃してしまうようなものを捉えているから、こうやって絵にしてもらうと、普段忙しくて振り返れないものを、振り返るチャンスを与えてもらえるなぁっていうような素敵なコメントをいただきました。
とっても嬉しかったです。

神戸はルミナリエというライトアップショーが始まっていて、ギャラリーの周辺は夕方になると結構賑やかになりますが、ギャラリーは静かな時間が流れています。(もうちょっと入ってきてくれるといいんだけど・・・なんていいながら座ってます。)

非公開コメント

