05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009.03.22 20:03|日記

 お気に入りのパンやさんの写真を使ってFLASHのお勉強に作ってみました。(一銭も頂いていませんが・・・)

 

 食べることは大変好きだけれど、舌は全く肥えていないので、あまり”違い”は分かりません。ということで基本的にこだわりはありませんが、”パン”にだけはちょっとこだわりがあります。

 

 

 硬くてずっしり重いパンが一番好き

 

 

 でも、日本人は外はパリっとしていても中はフワっとしているのが好きなようで、なかなかずっしりとしたパンにはめぐり合えません。また、”外はパリっ”と言っても、満足のいく、パリッと具合のものは、それほどありません。

 

 

 今のところ、私の町で、一番おいしいなと思っているのが、写真のPAULです。

 

 

 大丸(大丸神戸店)にも入っていますが、結構混んでいるので、元町商店街の中にあるほうの店にいけば、結構空いていますし、雰囲気もよいです。

 

 

 

 旦那の国のオーストラリアでは、日本人的に見て本当においしいものがないなぁと現地の人を気の毒に思うのですが(余計なお世話ですが)、パン屋については、much better です。近所の小規模なショッピングセンターに入っているパン屋さんでも、焼きたてのごろっとしたパンが、棚に無造作に並んでいて、とっても魅力的で、旦那もパンだけはオーストラリアの方がおいしいねぇと言っています。

 

 

 そういえば、SanFranciscoには、サワードーフ(sourdough)というおいしいパンがありました。今、元祖サワードーフの店(BOUDIN)のホームページで確認してみたら、結構いい値段でした。この値段なら、わが町に進出してきても買えないわねぇ・・・・。

 

 

 あと、私のお気に入りのパンは、ベーグルです。20年前にサンフランシスコに始めていったときに、食べて、あまりにおいしくてお土産に買って帰ったところ、意外にも父もすごくおいしいと気に入ってくれました。が、当時はまだ、日本でなかなかベーグルが手に入らなくて、"I miss bagels" って感じでしたが、最近では、結構どこでも売っているようになりました。

 

 

 でも、日本人好みにやわらかくしてしまっているのか、単に作り方が悪いのか・・・。本当においしいと思えるベーグルにはなかなかお目にかかれません。唯一OKなのは、”BagleK”です。以前は、大丸神戸店に入っていたのに、神戸では、十分な顧客が得られなかったので、消えてしまいました・・・。 たまに大阪に行ったときに、阪神百貨店にある店によって、買いだめして冷凍していたりします。 

 

 あー、もっともっとおいしいパンに出会いたいわぁ

 

 一度ドイツにいって、サワークラウトと黒パンを思う存分食べてみたいなぁ・・・・。

 

 なんて、旦那には、いつも greedy (食い意地がはっている)と言われますが、BMI20だからね!旦那は、30ですから・・・結局どっちがgreedyかは、一目瞭然だもんねぇ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

