03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

坂の上の雲で

2009.12.01 22:32|旦那さん
 OB会の方の手伝いで、毎晩帰ってからいろいろやることがあり、ブログが更新できない


 旦那さんの大阪の個展では、結構いろいろ思うところもあり、そういうことをいーっぱい書きたいのに・・・。


 でも、kin&fuuちゃんママさんのおかげで、旦那さんの個展の様子を何人かの方には見ていただけたのでよかった。(ママさんありがとうございます)


 とりあえず、どうしても言いたかったことだけ、 書いちゃいます。

DSCF1091.jpg




 日曜日に、NHKの”坂の上の雲”を見ていたら、旦那さんが絵に描いた小島が映ってたんです!
 (上の写真の島です。あ、ちなみに後姿は私です。やっぱり姿勢が悪い。髪の毛はねてる!)


 主人公の秋山兄弟がそれぞれ故郷を後にするシーンで、沖で待つ大きな船まで行く小船から、海岸で見送る人たちに手を振っているシーンです!


 いや、だからどうなんだと言われたら、ま、それだけのことなんですが、


 二人で、テレビをみてちょっと喜んでしまいました。


 (忙しいといいながら、”坂の上の雲”を見る暇はあるのかという鋭い突っ込みは、勘弁願います)
スポンサーサイト

コメント

毎日、忙しそうですね~頑張りすぎて、身体壊さないでね~

ええ~~そうなんだ~NHKの”坂の上の雲”に出てたの?見てなかった~~見たかったなあ~

良かったね~パチパチパチ!だわ~~

これからもダンナ様に良い絵を沢山描いてもらわなくちゃね~~
プールハレームも頑張ってるのかな?(笑)

今月は神戸の個展!ですよね。ご成功を祈りますね♪

毎晩帰ってきてからもOB会の仕事だなんて、ホントお忙しそうね。
kin&fuuままちゃん言う通り、体を壊さないでね。
そして、kin&fuuままちゃんが旦那様の個展を記事にしてくれて、私もちょっと拝見することができたわ♪

私も後ろから写真を撮ったら、思い切り姿勢が悪いかも。
特に気を抜いて座ってるところなんて、あまり見せられない!(笑)

kin&fuuままさんへ

ありがとうございます。

でも、絶対に風邪引けない!とかいう気持ちで、この間の個展のあとも引きかけた風邪を、2日で治しました。

気合だぁ・・・・

と強がっても、ぐったりです。旦那さんがブツブツ言わないでいてくれるのが救いです。

愛されている妻さんへ

OB会のほうもいーっぱいグチりたいのですが、それを書く暇もなし・・・。

でも、まあゴールが見えてきたので、少し気が楽になってきました。

妻さんの姿勢が悪いっていうのは、意外だわぁ。背が高いからかなぁ。

私より妻さんのほうこそ、精神的にしんどいと思いますが、体壊さないでね。

そういうの、うれしいですよね^^
個展、ほんとにちょっと寄らせて頂くだけなので、お気づかいなさいませんように、よろしくお願いします。

mommyさんへ

そうなんです。
旦那さんの惚れ込んだ島影は、直島(香川県)から見えたもので、地図から考えると、大槌島という島ではないかと思います。位置からしていくら頑張っても舞台である松山からは、見えるとは思えず、わざわざ選んだと思うんです。
NHKのディレクターとうちの旦那さんの感性があったのかなぁ・・・。そんなことがちょっと嬉しいんですね。

今日、再放送で見た!見えたよ~~~

kin&fuuままさんへ

でしょうでしょう!!
私たちの興奮を分かち合ってくれる人がいて嬉しいです!!!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKドラマ 坂の上の雲

司馬遼太郎さんの名作「坂の上の雲」がドラマ化されますね。私は高校生なのですが.... 司馬遼太郎さんの名作「坂の上の雲」がドラマ化されますね。私は高校生なのですが、「坂の上の雲」を読み、とても感動しました。なので私は「坂の上の雲」のドラマが楽しみなのですが...
