05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鷲羽山&倉敷

2009.11.07 22:52|日記
 本日、うちの会社の社員バス旅行で、鷲羽]山&倉敷に行ってきました。


 旦那さんも今年で3回目の参加。積極的に行きたがるってほどではないんだけど、私は、幹事が頑張って計画してくれているのを見ているので、できるかぎり参加したいと思っていたので、今年は、”大原美術館にいける”というので釣って一緒に行ってきました。


 で、鷲羽山から少し下った漁港近くの堤防を歩いていたら、つまずいて、子供みたいに”こけて”しまいました・・・。


DSCF1037.jpg


 ちょっと離れたところで瀬戸内海の島々の写真を撮っていた旦那さんに見つかって、撮られた写真。


 手前の網に引っ掛かったんです。


 ”網って言うのはもともと魚を捕まえるためにあるんだから、その上を歩いて捕まるなんて、バカじゃないの?”と旦那さんの鋭い突っ込み。でも、なかなかうまい事言うと笑っちゃいました。


 で、けっこう派手にこけたので、ジーンズの膝が破れてしまった・・・。 よそいきのジーンズだったのに・・・。


 それで、思い出したのが今朝、家を出る前の出来事。ジーンズが全然見つからなかったこと。結局、旦那さんから見つけてくれたのだけど、私自身は何度も確認したところから出てきたのです。


 もしかしたら、このジーンズ、今日はいて行かれたら、破れるってわかって隠れてたのかななんて思っちゃいました(こんなことを書いたからといってもスピリチュアル大好き人間ってわけじゃないので、念のため)。でも、結局、ジーンズのおかげで擦りキズで済んだのかもね。いまどき、ジーンズが破れてるのもお洒落だから(破れ方による?)、まだまだ履くからね


 その後、倉敷でお目当ての大原美術館にも行き、楽しい一日でした。  

 

美観地区




 家に帰ってお風呂に入った時に、ほんと何十年ぶりに、ヒザの擦りキズにお湯が染みるという感覚を思い出しました。子供のころは、殆ど日常的にヒザには擦りキズを作って、赤チン塗ってましたけど、大人になると、まぁ、そんなにこけないもんね。子供のころは、大人はなんでこけないんだろうと、真剣に不思議に思ってたものです。


 ”懐かしい痛みだわ、ずーっと前に忘れていた♪” (松本隆作詞 Sweet Memoriesより)



です。そんなあほなことを言ってても、昔とは体の柔軟さが違うし、明日になって節々に来なければいいんだけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

倉敷良いですね~私まだ行った事がないです~~

ダンナ様一緒に行って~網に引っ掛る?もう、ダンナ様の大きな網に引っ掛ったのに。。。ね~~

擦り傷で済んで良かったよ~お互い加齢に伴い骨が折れたら大変ですよ~~気をつけてね♪

あらら、転んじゃった~!
ジーンズが破けるほどって、かなりの転び方。
手の平とかは大丈夫だった?
お湯は特にしみるのよね。

旦那様、良性でよかったね!!!
あとは耳。
手術せずに治ってくれるといいけれど。
プール友達とお喋りできないのがちょっと寂しいわね。

お堀の写真、きれいだわ~。

kinちゃん&fuuちゃんママさんへ

あはは、そっか私は既に旦那さんの網にひっかかったんですね。ママさんにも座布団一枚!

でも、今日になり、”きっと、海からの使いが私を連れ戻しにきたんだわ・・・なんせマーメードだから”という事にしています。

愛されている妻さんへ

そうなんです。手で頑張ったみたいで、手のひらにも擦りキズができてます。
受身が取れてないんですね。高校の時もよくバスケで捻挫して、柔道部の先生から、”お前はこけ方が下手なんだから、柔道の受身の練習をしなさい”と勧められたのをちょっと思い出しました。

そういえば、手術でもしない限り、大人になって血を流す頻度が急激に少なくなりました。
”懐かしい”と思う気持ち良くわかります。

大丈夫ですか??
なつかしい曲もとっても大好きな曲で、共感(笑)
応援ぽち!!

走馬の介さんへ

ですよね。
ま、懐かしがる程度の傷だからよかったんですけどね。今後はこけたら骨折するというのを心配する年齢になりますから・・・。

mommyさんへ

今朝、起きるときにいたくなっていたらどうしようかと心配でしたが、意外に大丈夫で、ほっとしました。
私もこの曲は大好きで、ソラで歌えます。(多分)

こんばんは。
大根とひき肉の甘辛炒め作ってくださっていたんですね。
ありがとうございました。

私は、歳とともに、思ってもみないところに足をぶつけたり、
知らないうちにあざができていたり、
どおってことないことろにつまずいたりするようになりました。
反応が鈍くなっているんでしょうね。

「赤チン」懐かしいわ~。
若者にはわからないでしょうね。
「ヨーチン」っていうのがあったの知ってます?
「ヨードチンキ」の略ですが、
こちらはもっと染みて、
黄土色になるんですよ~(-_-;)

玉ねぎアレルギーさんへ

はーい!  大根とひき肉の甘辛炒め、とっても簡単なのに、
ちょっと凝った感じの味で、とってもおいしかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。


もちろん、ヨーチンも知ってますよん。でも、つけた時に赤チンよりしみるぅって言う感覚はあまり覚えていません。
ところであの、ヨーチンって、イソジンと凄く似てるんですけど、関係あるんでしょうか・・・。

イソジンと同じかもしれませんね。
イソジンも殺菌作用が強くて、傷に塗ってもいいのですよね。
私、知り合いの看護婦さんにピアスを開けてもらったんですが、
穴には特別の消毒薬じゃなくて、イソジンを塗っておけば大丈夫って言われて、
耳にイソジン塗ってました(^_-)

玉ねぎアレルギーさんへ

へぇ~
イソジンは傷に塗ってもよいなんて、知りませんでした。やっぱり全く同じでなくても近い親戚なのかもしれませんね。
非公開コメント

