03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ADZUKI BEANS

2009.10.25 21:00|国際結婚
 昨夜、やや落ち込んでいた旦那さんに、タイミング良く、オーストラリアから荷物が届きました。


 ママからの、旦那さんへの誕生日プレゼントです。


 シャツが2枚と、ハンカチ3枚です。


 で、私は気がついてなかったのだけれど、シャツの間にもう一つ、お豆が入っていました。

DSCF1001.jpg




 何の豆だろうと、よく見ると、見るからに小豆っぽい。


 で、よく見てみると、


DSCF1001a.jpg





 ADZUKI・・・アズキ ・・・やっぱり小豆!!



 なんとまあ、わざわざ送ってもらって申し訳ないような・・・。



 ママが付けてくれたレシピは、小豆と、lentil (ヒラ豆って辞書にはありましたから豆なんでしょうね)とsplit pea (乾燥したエンドウ豆みたい)と、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、チェリートマト(ミニトマトのことかな)とで、作るスープでした。スープストックを使わないで、黒コショウとレモンで味付けする、デトックススープでした。



 どんな味なんでしょうかねぇ・・・。   
スポンサーサイト

テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ご主人様、もうすぐお誕生日?
シャツは嬉しいわね!
だけど、ハンカチと豆は日本でも買えるけど。
気持ちだからね。
lentilはどちらかと言うと、レンズ豆で知られてる。
皮付きだと茶色で、皮なしは綺麗なオレンジ色。
割ともどし時間も短く調理できるの。
お義母様のレシピだけでなく、豆全般繊維が多く、デトックス効果があると言われてるのよ。
寒い時には温まってうれしいし♪
日本は豆を煮るのって、シワが入っちゃいけないとかかなり敷居が高いけど、洋風料理はそんな事気にする必要もないし。
前の晩からお水に浸けてもどしておけば簡単よ!

もうすぐ?
ダンナ様!お誕生日おめでとう~ 

ママからお誕生日プレゼント? 遠く離れた息子に昔、好きだったスープを飲ませたかったのかも。。。

愛されている妻さんへ

あ、lentis じゃなくて lentil だったのですね。なおさなくっちゃ。レンズ豆っていうんですか。

お豆って、メキシカン以外はあまり洋風料理の具材っていうイメージがなかったのですが、普段に結構こうやって使っているんですねぇ。

せっかくのママのレシピなので、トライしてみます。ほんと、これからはスープの季節ですもんね。

kin&fuuまま さんへ

ありがとうございます。
51歳です・・・。

ブログでお誕生日おめでとうのコメントいただいたよって言ったら喜んでました。

ほんと、ママの気持ちだから週末にでも、トライしてみます。
愛されている妻さんのおっしゃるように、しわが入るのも気にしなくていいしね。

おめでとうございます~
同じようなものでも、祖国からのものってうれしいんですよね~^^
応援ぽち!

mommyさんへ

ありがとうございます。
どんなものでも、自分宛てに小包が届くって、とっても嬉しいことですよねぇ
非公開コメント

