05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Japanese only

2009.10.18 19:47|旦那さん
 うちの旦那さんがよくいく、三宮の飲み屋さんの近くにあるお店。


 そういうことには詳しくないけれど、はっきりと何の店と示していないところや、あやしくピンクに輝く照明などから、殿方専用の商売なんだなぁというのは感じ取れました。


 で、この間旦那さんは、発見したのだそうです。入口に、


 ”Japanese only”


 の文字を・・・。


 ”人種差別だ!” 


 日本人妻の私がまるで日本人の代表であるかのように、憤慨し、私に文句を言っております。


 確かに、これ、まっとうな商売の店でやったら人種差別ですよね。


 で、こんな業種でもやっぱりそれは、あかん・・・のよね???


 そのことにより不利益を受ける人が訴えないと、こういうことは問題にならない?



 ま、必死で訴える旦那さんは、一応”芸術家”ですから、そういう世界に興味はあるんですよ。吉原で美人画をたくさん書いた歌麿なんかが、彼のヒーローなわけです。



 だから、前を通るたびに、興味津々、憧れと怖れの気持ちで、その桃源郷への入口を覗いていたものと思います。


 でも、小心者だから、”Japanese only”のサインがなくても、絶対に入れないんです。


 彼にとっては、妻より怖い、”神の裁き”が待ってますからそんなことをしたら地獄落ち。(これは彼にとっては冗談ではないんですよ)


 だから、実質不利益を受けるわけじゃないので、とりあえず訴えないでね。  
スポンサーサイト

コメント

Japanese Onlyですか・・・。
やっぱり人種差別ですねぇ。

ピンク商売も人種差別ありですか・・・・。

でも、Welcome Forignerも困るでしょ??

ゆりだんさんへ

v-411Welcome だったら、旦那さんは喜ぶわ・・・。でも、だとしてもやっぱり入る勇気はないんですけどね。

でも、どういう経緯でJapaneseOnlyになったのかにはちょっと興味あるなぁと・・・、あ、でも、もしかしたら、”日本語しか通じません”という意味?そういう意図なら、お客さん逃してるねぇ。

思わず、笑ってしまいました~~

ダンナ様~キャワイイの~

多分、日本人はサービスにちょっと違うと思ったり、過剰な料金取られた時、文句を言わない人が多い、ましてあまり世間にいえない場所だし、でも、結構外人(ちょっと失礼な言葉?だったらお許しを)自分の意見をはっきり、言う人が多いと、お店側が面倒になるからじゃないのかな~~だから”Japanese only”じゃないのかな・・・

真っ暗な所でオバアサンが相手してたりして~(笑)それか~オカマかも~(笑)それも桃源郷?

ご主人様、ドアの向こうの桃源郷に憧れと(神に対する)畏れ。
なんだかちょっとかわいいわね!
うちの夫には桃源郷どころか、視線を向けてもいけない場所かも。
夫が憤慨したのは、国内ホテルにチェックインしようとした時、パスポートの提示を求められたこと。
確かにホテル側も外務省かなんかから宿泊する外国人のパスポートチェックするように言われてるんだけど、国内在住のの外国人は例外なのに、そこまで知らないのよね。
めんどくさいので、予約もチェックインも私がしちゃうようになっちゃったわ。

ピンク相手に裁判起こして、権利を認められても困るしね~(笑)。

kin&fuuママさんへ

そうですね・・・
ママさんの言うとおり、文化の違いが、クレームを
生みやすいっていうのもあるのかもしれませんね。
私はもっと、なんか、こう、生々しいようなことがあるのかなんて、
ちょっと妄想してしまってましたが・・・。
オバアサンが相手か・・・?それなら、まだ旦那さんは許容範囲かも。
オカマは、想像しただけでもだめなんだそうです。
あ、でもこれも芸術家というのもあって、友人にゲイやレズビアンの
知り合いは結構いますので、人間として、受け付けないとかではないんですよ。

愛されている妻さんへ

私が、このことをブログに書いたっていったら、

”みんなが自分に、臆病者だって知られてしまうから、消して~!”

と、叫んでました。実名で書いてないから、誰だかわからないよって、
言って慰めましたが、皆さんにかわいいといってもらったと伝えたら、
喜びそうです。


> うちの夫には桃源郷どころか、視線を向けてもいけない場所かも。
うん、うん、なんかイメージ通りです。


うちも、私と一緒の時は私がチェックインするからわからないけど、
一人の時に言われているかもしれないけど、今まで私、そういうこと
気がついてなかった。旦那さんも求められても、何も感じてないかも・・。
それでも、普段からパスポート持ち歩かないですよね。外国人登録証
なら持ってるけど、それを見せろって言われるとしたら、結構違和感
ありますね。

思い出しました!!

桃源郷なのか、痛い目に会うのかは入ってからのお楽しみ!!
人種差別ではありませんが、25年ほど前「トルコ風呂」がトルコ(国名)に対するイネージダウンを考慮し公募で「ソープランド」と呼び名を変更したことを思い出しました。

今日、三ノ宮に寄ってきました。ほんとは東急ハンズ行きたかったのに・・・だディの用事と子供たちの用事をしたら、東急ハンズ行けなかった。。。クスン
人が多くて疲れました^^;

mommyさんへ

あらま、私も今日は久しぶりに三ノ宮に行ってきましたよ。
ちょっとだけハンズにも寄ったんだけど、旦那さんが、椅子に座って待ってると言うから、
"Take your time!!" っていわれてもやっぱりねぇ・・。e-258

買い物は一人で行くに限るわ。

でも、街はそろそろクリスマスの雰囲気が漂ってきて、いろんな意味(?)で焦りました。
非公開コメント

