04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびり

2012.05.19 19:25|日記
 15日の火曜日から月末まで旦那さんがオーストラリアに里帰りしてます。
 
 久々のシングルな週末。

 朝、ごそごそトイレに起きる人がいないのでぐっすり寝ていたところを電話でたたき起こされました。

 もちろん、相手は旦那さんで、”梅ちゃん先生の時間だぞ~”って・・・。

 起きてたらなんとなく見るけど、別にそこまでして見たいわけじゃないのに


 今日のメインイベントは洗濯。連休の間、お天気があまりよくなかったので、冬物の洗濯が終わっていなくて・・やっと冬物が片付きました。

 部屋の掃除もして爽やかぁ。なんか、やっと5月を実感しました。

 さて、10日は結婚5周年で、みなさんから沢山お祝いのコメントを頂きありがとうございました。

 だから引き続きこの話題はまたまたお祝いコメントを強要するようで申し訳ないのですが、13日は50歳の誕生日。

 この日は、オーストラリアから来ていた旦那さんの友人と仲良しの友達など7人で、近くの農業公園でバーベキューパーティをしました。

Birthday.jpg


 友達が作って来てくれたバースデーケーキ。

  のキャンドルがかわいかった。


 とうとう、50歳かぁ。全然実感はないけどね。

 学生時代の友人から久しぶりに電話もらったり、昨年パンツをかったお店から電話があったり、パン食べ放題のレストランからバースデーメニューのハガキをもらったり、皆さんありがとうございます。
 
 それと、もう1人(?)私の誕生日を覚えていてくれたのが、年金機構!

 年金定期便、今年からはがきタイプになってました。経費節約する方法を思いついたのね。

 しかし、これまでの納付額は、それなりにすごい額。

 でも、受取見込額が、絵に描いた餅に見えるのは私だけではないでしょうね。


 また、誕生日の前日は、いつもの病院ではなく明石の県立病院の小児病棟に旦那さんの絵が・・・。 
 
  DSCN2798.jpg

  DSCN2807.jpg

 2枚並んでるんだけど、真ん中にトイレとかがあるので、1枚ずつしか写真撮れません。

 水に映る桜のイメージを絵にしたものなんだけど、皆さん気に入ってくれるかなぁ。

 この絵も、寄付なので、来月感謝状の贈呈式があるそうです・・・。

 旦那さんに賞状の受け取り方教えておかないと・・・。
 
