05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与太話

2011.06.01 22:40|オーストラリア
 つまらないことだけど、

 日本だと、コロコロっとしたウンチは、ウサギのふんとか鹿のふんみたいっていう風に表現するけど、オーストラリアだと、カンガルーのふんっていうのね。

 所変わればなんとかだ。

 奈良には鹿のふんチョコがあるようにオーストラリアのお土産屋さんにもカンガループー(ふん)チョコがありましたよ。

 フンつながりで、そういえば、日本の家は、トイレの扉に小さい窓があって、中に人が入っていたら、電気がついてるからわかるようになっている場合が多いけど、

 オーストラリアのお義兄さんのお宅ではそういう小窓もなく、またトイレにうちからかけられる鍵もついていないから、中に人が入っていたら困るんじゃないの?って不思議だったんですが、わかりました

 あちらではトイレから出たら扉を半分開けておくのがルール。

 開いていたら誰も使ってないってこと。

 バスと一体になっていることが多いからそうなったのかな。

 だから、トイレの扉は内側に開くようになっているのが多いみたい。

 うちのオーストラリア人も、トイレから出たら扉を半開きにしておくことが多いんだけど、

 外側に開く扉なので、暗い見えなくて、夜中や朝早くトイレに起きて、激突しそうになることがよくあります。

 危険なのでやめてほしいなぁ。


 
 話が全く変わるけど、いよいよ内閣不信任決議案が提出されるとか・・・。

 やっぱり、これから震災復興の名のもとに、多くのお金が動くから、結局その利権争いなんじゃないのかな。

 これが、私たちが選んだ政治家たちなんだな。

 ま、自分たちで選んだんだから、悪いのは国民か・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。