09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言わなくても通じるは通じない

2010.10.31 20:30|国際結婚
 うちの旦那さんは、パッケージを開けるのが基本的に下手です。

 袋系のパッケージは、基本歯で破ってしまうので、切り口が、斜めに長く入ってしまいます。

 まあ、菓子パンとか、そういう使い切るものの場合はいいんですけど、

 これをビニールのゴミ袋のパッケージでやられると、ちょっと 

 30袋入りのパックで、開けたばかりだったんですよ。

 こういうビニール袋って、四角いパッケージの4辺のどこかに、半楕円の切り込みを入れて、そこから引っ張ると、1枚ずつきれいに出せるようになっているじゃないですか。

 で、すでに、この小さい穴が開いていたのに、旦那さんは全く気がつかずに、ビリビリに破ってしまいました。
package.jpg



 この袋が入っている引き出しを開けた時の、私のショック・・・。


 わかっていただけるでしょうか。


 1枚出そうと思っても、いつも数枚一緒に出てきてしまう時の、イラっとする感じが、よみがえってきました。



 はい、これ、初めてじゃないんです。


 この前も、やられて、それは、50袋入りのお徳用パックでした。


 だったたら、なんで前の時に注意しないんだって、言われるでしょうねぇ。私も今、猛烈に反省しています。


 何故言わなかったか、いろいろ理由がありますが、大きいのは、うちの旦那さんにはいろいろ注意するべきことが多い(*注)ので、この程度のことなら、次回は私が先にパッケージを開ければいいんだと思っちゃったんです。


 楕円の部分は、切り取りやすいようミシン線が入っているので、そこに親切に、


 ”こちらから1枚づつ取り出せます”



 って書いていますが、こういうのも日本語がわからないから、読むことができないし、仕方ないなぁって。

 だから、次からは、旦那に開けさせずに、自分がパッケージを開ければいいんだって・・・思ったんですよね。


 それで、穴さえあいていれば、ここから取り出すものだって気がつくと思い込んでいたのです。


 でも、違いました。


 根本的に、使い方を知らない人には、そんな穴があっても意味がないのです。


 猫に小判、豚に真珠 
 

 人間の目は、意識してないものは見えないんです。


 見えないものは、ないのも同じ。


 だから、今度はちゃんと言いました。


 ゴミ袋は、端から出すものなんだと・・・。


 旦那さんも素直に反省してました。


 私も初心に戻って、”国際結婚に言わなくても通じるは、通じない”を肝に命じました。


 そして、”男には、言わなくても通じるは、通じない”も座右の銘に付け加えました。


 あと、27枚くらいは、出しにくいけれど、その次からはシステムを理解して、気持ちよくゴミ袋を取りだすことができるようになるでしょう。


 そして、この次は、洗濯物を干すときは、広げてから干すというのも、穏やかに、ガミガミにならないように説明することにします。

 でもですね、たとえ小さい穴に気がつかなかったとしても、どうしてここまでビリビリに破らないといけないものなのでしょうか。




(注)もっと重要な注意するべきことは、”晩御飯の後にものを食べるな”とか、”毎日体重を計れ”とか、”トイレに行ったら手を洗え”とか、そういうことです。ね、こっちの方が大事でしょ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。