01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリ大地震

2010.02.28 22:06|日記
 チリで、M8.8とかいう考えられないような大地震がありました。


 吉村昭の”三陸海岸大津波”という本を昔読んだことがあり、その記憶が頭をよぎり、昨日地震のニュースを聞いた瞬間から、どんな津波が来るだろうかと戦々恐々としておりましたが、今のところ1m以上の津波が来たものの、十分な情報のおかげで、とりあえず人的な被害はなさそうで、なによりです。


 でも、日本のニュースは、津波の情報はこれでもかというほど流すんだけど、チリの状況についてはあまり興味がないんですかね?殆ど映像が流れません。ちょっと違和感。


 昨日は、まだあまり情報がないんだなと、とりあえずCNNをチェックしておりましたが、今日になって、CNNではどんどん現地の様子が流れ始めても、日本のニュースでは殆ど現地の画像は流れないし、夜になってもまだ津波の事ばかり・・・。


 確かに、津波に対する警戒を呼び掛けることが、日本の放送局にとって最優先というのは十分理解できるのだけれど、もちろん、チリの惨状をいくら放送したところで、一般の視聴者にとっては何もできることはないのだけれど・・・。でも、放送の優先順位は、津波についでオリンピック??


 私だってオリンピックは気になりますよ。でも、M8.8ですよ! 


 日本は地震大国なのに・・・。こんなもんなのかなぁ???
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。