08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義父の撮った日本(1)

2009.09.28 19:35|日記
 私はドライバー兼ツアーコンダクター業務に忙しく、自分で写真をとる余裕がなかったので、パパの写真を勝手に掲載しちゃいます・・・。


traincross.jpg

こんななんでもない風景がめずらしいみたいねぇ・・・





convine.jpg

オーストラリアではこんな小さな稲刈機では、とても収穫が追いつかない??





fishmarket.jpg

明石の”魚の棚”、ちょうど昼網が上がったところでしょうか。近くに駐車場がないので、私とママは、車で待ってましたが、釣り大好きなパパはすごく楽しめたみたい。 



valley.jpg

近所の川だけれど、こうやってみたらとってもよい景色




scarecrow.jpg

写真を撮るからと車を引き返しました。案山子は英語では、scarecrow(カラス脅し?)



chotto.jpg

こういうちょっとずつというのが珍しく、長男の嫁がきっと気に入るはずと写真を撮ってました。

 

dobinmushi.jpg

私の大好物、土瓶蒸し。中身より、この一人鍋の趣向を面白がっていました





 パパは、口が悪くて、しょっちゅうママに怒られてます。


 grumpy(気難し屋)と子供たちから呼ばれることもあるけど、本当は人懐っこい悪ガキ!?旦那さんも、時々、too much だと呆れているけれど、私は幸いにも(?)、パパの皮肉や悪ふざけも意味がよくわからないので、あまり気になりません。それに、旦那さんがいないときに、私にちらっと漏らす話から、とても息子のことを思っているのが感じられて、以前より大好きになりました。

 

 普段は、ママがゆっくりしか歩けないので、パパはすごく丈夫で元気に見えるのだけれど、空港などでは、若い係の人がママの車いすを押してどんどん行ってしまい、追いつけなかったとき、すごく寂しそうでした。実はパパも、糖尿とリンパ腫という2つのかなり深刻な持病があり、毎日たくさんの薬を飲まないとだめなのです。



 それでも、いろんなものに興味津津、ショッピングが大好きで、結局は持って帰れないものをたくさん買い込んで、またママに怒られていました。(おかげで、うちの冷蔵庫は今、食品で一杯です・・・)
  
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。