05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「Superdry極度乾燥(しなさい)」は、イギリスで流行のブランドだった

2012.11.20 00:04|旅行
この間、オランダに行った時に、おしゃれ気な服を売る店で、

変な日本語(↓)を見つけたという記事をかいたのですが、(その時の記事はこちら


IMG_2228-001.jpg

なんと、これイギリス発のファッションブランドでした。

詳しくはこちらを・・・。

http://www.advertimes.com/20110812/article26430/ 

Superdryはアサヒビールのスーパドライにインスパイアされたんだって(+_+)

↑の記事には、「日本語を使ったブランドを上手くヒットさせた経営者たちがイギリス人なのが少し悔しいですね」ってあるけど、写真にある日本語はめちゃくちゃ・・・。

ホームページで出てたTシャツ(↓)をみると、中国人、100歩ゆずっても、中国系イギリス人としかおもえないよね・・・。

upload6804167642050150867.jpg

ということで、今後、東京進出も考えているというこのブランドの先行きを是非注目しましょう。

コメント

No title

へ〜、そうだったんだ!
ひと昔前は漢字がエキゾチックみたいな感じがあったけど、最近はカタカナとか日本語にしかない文字が人気とは聞いてたんだけど。
でも、そのTシャツは日本語じゃないよね。
数年前にオランダ人の義妹が日本に来た時、“年賀状に日本語で、あなたの不幸を祈ってます。って書いて”と頼まれ、いくらジョークだとしても私には受け入れがたくて断ったんだけど、代わりに彼女はおつまみのいかくんの袋に書かれていたキャッチコピーかなんかを書き写していたの。
要するに、意味がない方がカッコいい!みたいな。
“不幸を祈る”ってジョークも、ワケわかんないのがクールってのも私の理解を越えちゃってて。
その極度乾燥しなさいブランド見たら、そんなことを思い出したわ。
きっとデザイナーもそれが正しい日本語じゃないことを十分に承知してるって気がする。

それにしても、超2級のホテルって言うのもすごいな〜!
どういう意味なんでしょ?!
2人で2泊して8000円ってお値段、すご〜い!!!

愛されている妻さんへ

確かに、日本人はジョークが分からない人種だと言われても、”あなたの不幸を祈っています”っていうのは受け入れがたいわ。
意味がない方がかっこいいっていうのもわからないけど、意味が解らなくても英語の言葉が書かれたTシャツを着ている日本人に言われたくないわって感じかなぁ。

特2級っていうのを、私がSuperと勝手に訳したんですけど、多分韓国ではホテルのグレードを☆の数ではなく、1級2級という言い方をするんじゃないですかね・・・。そう思ってホテル予約サイトなんかを見てたら、特1級が☆5つ、特2級が☆4つで、なんとびっくり1級はその次の☆3つでした。
なんでも調べてみるもんですねぇ。値段は書いた通り、現地の人で、なんとか会員みたいな人の取ってくれた値段なんで、日本から予約したらこの値段は無理だと思います。でも外国人向け価格でも、全般的にホテルは安いし、タクシーやバス、電車などもかなり割安な感じでした。
完全な自由市場ではなく、かなり政策的に物価をコントロールしているのかもしれません。



> それにしても、超2級のホテルって言うのもすごいな〜!
> どういう意味なんでしょ?!
> 2人で2泊して8000円ってお値段、すご〜い!!!

No title

なんとまぁ、こんなブランドがあるわけですね。
ネットで見たら、可笑しいのがたくさん出てきました。
日本人もへんてこな英語のTシャツとか、着てますからね。お互い様か。

色々あって、コメントしそびれていましたが、オランダの旅行記、何度も読ませていただきました。いつか、必ず行きたいです。
それから、大邱。
何度も韓国に行ってますが、大邱には行ったことないなぁ。
旦那様の絵が広がっていくって、嬉しいですね。
外国人料金って、ソウルやプサンなんかでも同じなのかなぁ。
初めて聞きました。しかし、いまだにそんなことしてるのか、韓国。

Kuroさんへ

お久しぶりです。お元気ですか。
たまたま人のブログのコメントを読んでいたら、最近イギリスでSuperdryっていう変な日本語使うブランドが流行ってるってコメントがあって知りました。可笑しいよねぇ・・・。
これがクールなのかなぁ???

外国人料金は、楽天トラベルで私たちの泊まったプリンスホテルのページの詳細情報にのってました。が別のホテルにはそんな風に書かれてなかったし・・・ソウルや釜山は違うのかもしれないです。
韓国にはよくいかれるんですね。いいなぁ。韓流もK-POPも興味なかったんだけど、ちょっと見てみようかなぁって思う今日この頃です。

No title

極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか?
ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
http://www.blogmura.com/point/01220107.html

No title

Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

