03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yeastcake

Author:yeastcake
アラフィーです。Aussieの旦那との2人暮らし。毎日のドタバタを楽しくかいていけたらなぁと思っています。
似顔絵は、igossoで作成しました。ちょっと若くできてますが・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


By: Twitter Buttons


--.--.-- --:--|スポンサー広告

韓国 大邱アートフェア

2012.11.14 22:49|旅行
韓国の大邱で、今日から国際アートフェアが行われていて、

うちの旦那さんが作品を出品させて頂けることになり、

作品を持って行ってきました。

アートフェアのサイトはこちら

PA0_0006.jpg
13日のプレオープニングの式典の様子

知り合いの画家のJさんが、5月に大邱で個展をされて、

そのギャラリーのオーナさんに、うちの旦那さんのことを

紹介してくれたのがきっかけで、今回出品できることになったのです。



私も、アートフェアなんて、以前は存在さえもしらなかったのですが、

いろんな画廊が、それぞれブースを出す、アートの見本市。

結構あちこちで開かれていますが、規模もいろいろ。

東京のアートフェアは結構大規模なようです(私はいった事はありませんが)。

韓国はいま結構勢いがありますから、この大邱アートフェアの注目度も高く、

多くの日本の画廊が参加していました。


画家の履歴書に国際アートフェアに参加したってかけるだけでも

すごく大きいんですよ・・・。

でもね、日本の画廊で、こういうところに参加するようなところは、

旦那さんのタイプの画家は扱ってくれないんですよね。

今の、日本の現代アートのトレンドは、素人の私が見るに

アニメ、漫画、イラスト系。

村上隆とか奈良美智とかが世界的に有名でしょ。

基本、具象の旦那さんなんかは、相手にもされないのが現実です。

それに、売り込むにもコネもないし、本人が頑張っても言葉や文化の壁があり。

アートフェアなんて夢のまた夢だったんですよ。

だから、本当にJさんには感謝感謝。


私自身は、オランダに行くために長い休みを取ったばかりで、

再び連休を取るのは非常に気兼ねだったのですが、

Jさんは、韓国語は話せるけど英語は片言、

うちの旦那さんを連れて行ってもらうと、 負担が大きすぎて

申し訳ないので、2日半休みを取り、行くことにしたんです。


さて、韓国は全く初めての私たち夫婦、

今回は観光ではなく、いわば出張のようなもので、

空港とホテルと会場しか行っていないのですが、

なかなか、話のネタになる事がいっぱいあって、爆笑しっぱなし。

そのネタはまた次回ということで、

今日は帰ってきたばかりなので、お風呂に入ってもう寝ます。

おやすみなさーい。

コメント

No title

 うわあ~~おめでとうございます~ 良かったね!!

ママさん

ありがとうございま~す。

素敵な経験ができました。また韓国に行きたいですぅ。

No title

わぁ、よかったね!
おめでとうございます。
履歴にも書けるって、学者にとっての学会発表みたいな感じかもって思うけど、アートフェアに出せてもらうのはもっと難しそう!

>素敵な経験ができました。また韓国に行きたいですぅ。
韓国、そんなによかったんだ!!!
へ〜、yeastcakeちゃんの記事が楽しみ♪

愛されている妻さんへ

実は私も、アート業界のことわかってないので、アートフェアに参加したということの持つ意味はよくは解ってないんです。もちろん、出品できたからといって、作品の評価が上がるということはないんだけど、でも、今回参加できたことは本当にラッキーでした。
今回は短かかったし、アートフェアの会場で殆どの時間を過ごしたので、今度はゆっくり行きたいです。そして、もうちょっと言葉もわかったら楽しかったのにと思うので、韓国語勉強したいなぁ・・・って今は思ってます。

非公開コメント

